※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と喉の痛みで心配。幼稚園で感染者あり。検査は土日なし。休園の可能性も。どうすればいいかわからず、相談相手もいない。

子供が夕方のお昼寝起きた時から38度超える熱あって、、4歳なのですが(幼保です)幼稚園でも感染者がでていて、仕事してるので午後の預かり保育も利用しています。

なにからすれば良いのでしょう?
コロナの検査?は日曜土日でやってないし
子供は受けてくれるのか…
ただの熱の風邪?😭
喉が痛いとずっと言っていて😭💦🥺


先週園児の親に感染者がいたり、
園児にも濃厚接触者がいる。などのお知らせを受けてはいました。

この金曜にもらってきた紙には、とうとう休園するかも
(クラスに1人感染者が出たら3日間そのクラスは休園)
というお知らせの紙が入ってたので、
どうなるかなーとは
思ってたんですけど、、まさか自分の子に症状的なものが出るとは、、😭😂😣

今熱があって喉痛いくらいなんですけど
なにをすればいいのかわからなくて😭
シングルで相談できる人もいなくて…みなさんならなにからしますか?😭

ただのよくある熱で明日には元気になってくれたら良いんですけど😭💦

コメント

ぽぽ

オミクロンは喉の痛みと嘔吐が症状だとニュースで見ました💦
なので、もしこれから嘔吐もするようであれば、休日救急診療へ行かれてはどうでしょう?🥲
今夜不安であれば、夜間の電話相談へ電話して指示を仰いでもらうと安心かなと思います。お大事になさってください🥺😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    夜間の電話できるところあったので吐いたらしたら電話しようと思います😣

    • 1月22日
ママリ

子供がオミクロンのコロナ陽性になりましたが
発熱が一度あるだけで咳だけです。
普通の風邪?ってくらいなので不安なら検査してもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一応幼稚園からもらってた抗原検査、鼻のやつ、泣きましたがやってみした😣
    陰性だったので、ちょっとホッとしました…今は泣き疲れて寝てます。
    お風呂はいれずに明日まで様子見てみます😭

    • 1月22日
haru

娘がコロナ陽性になってます。
我家は平日だったので、かかりつけ医にて検査→陽性判明→病院が保健所へ連絡→保健所から連絡が有り親のPCR検査
という流れになりました。
不安ですよね😢
住んでる所で発熱相談の電話受付など有るかと思います(県や市のHP)そこへ連絡してみても良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    その初めの症状どんなでした?😭
    一応、幼稚園からもらってた抗原検査をしてみたんですけど陰性でしたので少し安心しました( ; ; )
    保健所から親の検査もするよう連絡あるんですね。
    親の検査…鼻でしたか?😭
    あと結果はどうでした?😣
    少し様子見てみようと思います。教えていただき感謝します。

    • 1月22日
  • haru

    haru

    はじめは鼻水と若干声が枯れてて、幼稚園凄く迷ってお休みしました。
    コロナ禍じゃなかったら行かせても良いかなぁ位の症状でした。
    念のため病院行ってみたのですが、その時は検査はせず様子見でしたが、
    その日の夜に熱が出て、2日様子見て心配なので再度病院に行って検査して貰いました。

    親はPCRを受ける人が増えているようで25日辺りに検査予定との事で、保健所から連絡あってこれから検査します😅

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ!これから検査、なんですね!!なるほどです!
    そんな、25日だなんて😭遅すぎる😣😭それほど間に合ってないんですね😭💦💦
    娘さん幼稚園お休みした判断正しかったですね(><)
    娘ちゃんは2日様子見てた時は、2日とも熱下がらず.でしたか?😖😖
    今回のは子供はほぼ無症状と聞いてたから、熱がでても、風邪かな?と思いたかったんですけど、娘さんのように熱でる子もいるんですね(TT)
    私も一応今日、明日も日曜日なので様子見てみます( ; _ ; )

    • 1月22日
  • haru

    haru

    本当に今すぐにでも検査して欲しいくらいです😢
    もし可能なら子供の時、親子で検査して欲しいって思っちゃいました😞

    2日とも熱が下がらずでした。
    でも39度は行かず、38度台の熱で本人は比較的元気でした。
    娘は喉も若干痛そうですが、水分も摂れて、食欲も若干落ちてますが食べれてました。
    咳は殆ど無かったです。
    だから風邪かなぁと思ったのですが…😅
    念には念をって大事ですね💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲若干落ちてるの、同じくです😅
    咳はないです。ほんと、風邪みたいなものでおさまる感じなんですね(T ^ T)

    どちらかと言うと親を優先で見てほしいですよね‼︎😣
    haruさんご夫婦は移ってないことを祈ります(><)!

    • 1月22日
  • haru

    haru

    ありがとうございます😭
    本当に早く結果を知りたいですよ💦

    はじめてのママリさんのお子さんもただの風邪でありますよう、祈ってます🍀

    • 1月23日