※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
産婦人科・小児科

子宮内膜症の軽度診断後、産後3ヶ月で再受診を検討中。前の産院と新しい産院どちらが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子宮内膜症について
妊娠が発覚し、産婦人科を受診した際に軽度の子宮内膜症と診断されました!
生理が止まっている間は進行しないと先生がおっしゃっていて、一旦は様子見で大丈夫だよとのことでした🥺
もうすぐ産後3ヶ月になり、生理も再開したので一度受診をしようかと思うのですが、出産の際にお世話になっていた産婦人科を受診した方が良いでしょうか🤔?

妊娠が発覚してから最初に数回受診した産婦人科(分娩が出来なかったので、途中で紹介状を書いてもらって別の産院に行きました)でも特に問題はないでしょうか?✨

出産でお世話になった産院が少し距離があるので、どちらにしようか迷っています😞
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと嬉しいです✨
よろしくお願いいたします♪

コメント

私も同じような状況で、産後どうしたらいいか連絡しました!
授乳中という事で、授乳が終わった生理3〜5日目にホルモン採血をするのでまた予約してくださいと言われました💉

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

コメントいただきありがとうございます☺️
    もう生理は再開されていて、授乳中の為に受診は授乳が終わってからということでしょうか?✨
    教えていただけますと幸いです💓

• 1月23日

退会ユーザー

言葉足らずで申し訳ありません😭
    そうです😊
    生理再開したので病院に連絡をしたら、そう仰っていました😊

• 1月23日
  • Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    私も一度参院に相談してみて、授乳後に受診しようかと思います💞
    本当にありがとうございました😊

• 1月23日