※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

トッポンチーノは夜も使用しますか?赤ちゃんが寝返りをする前は昼間に使用し、夜はどうしたらいいか悩んでいます。使用者の方、教えてください。

トッポンチーノはお昼寝だけでなく、夜も使用しますか?

赤ちゃんが生まれたら、リビングに隣接した部屋を赤ちゃんのお世話部屋としてジョイントマットを敷いて昼間はそこで過ごし、夜は夫婦の寝室で過ごす予定です。

寝返りが始まるまではお昼寝はトッポンチーノで、と思っているのですが、トッポンチーノを使用されている方は夜はどうされてますか?

ベビー布団の上にトッポンチーノで良いのか、ベビー布団に寝かせたほうが良いのか...

使用者の方、教えてください!

コメント

ママリ

トッポンチーノをどかすと起きてしまう子でした。
窒息が心配だったので、昼間はベッドの上にトッポンチーノでねんね、夜はちょっと寝かし付けを頑張ってベッドで寝かせてました。