※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
子育て・グッズ

母乳が出にくくなった経験がある方いますか?ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月すぎ修正生後17日の子を育ててます。1度出が悪くなった母乳はもうこのまま出なくなってしまうのでしょうか?また沢山出てくれるようになるでしょうか。
搾乳してる頃はどのくらい絞れたかわかって母乳で行けるねと言われてたのに退院して吸ってくれる力が弱いからか刺激が減っていってどんどん出がわるくなっていたようで、、、、体重は計ってもらったら1日18gずつしか増えてなかったようで、、、、
同じような経験して母乳出が悪くなったけどまた出てくるようになったよって方いますか?
ミルクに変えなくちゃいけないか悩んでおります。

コメント

生後100日あたりまで増えるみたいなので、大変でなければ頻回授乳したら戻るのではないでしょうか😊子供が飲んでくれなければ搾乳して刺激を増やした方がいいかと思います✨

ご出産おめでとうございます👼

• 5fam

5fam

ありがとうございます♥️🥺全然ふにゃふにゃでパンパンに張ることが無くなってしまって手で搾ってもじわーっと出るくらいでビュービュー出なくなりました💦飲んでもらってるとキューっとなって出てる感じするのですが、すぐにふにゃふにゃで出てる感があんまりしなくて、、、どのくらい出てるんだろうと気になってました😭頑張ってみます!

• 1月22日
gu-me

授乳回数を増やして、搾乳したりしてみてはどうでしょうか?
母乳はホントどのくらい飲めてるかわからないから不安ですよね💦
桶谷式に通った事ありますが、桶谷の先生は母乳であれば1日18gずつ増えてれば大丈夫だよと言っていました🙂
それに、体重の増え方はその子によっても違うので、成長曲線に沿って増えていれば大丈夫だと思いますよ🙂
お互い大変ですが、育児頑張りましょう✨

• 5fam

5fam

優しい声掛けありがとうございます😭♥️その言葉聞いて少し安心しました!泣けばやっぱり足りてないのかなーとかすぐそっちを考えてしまって頻回授乳、搾乳頑張ってみます♥️

• 1月23日