※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食に進まず、食べられるものが限られています。進め方に悩んでいます。

1歳になったばかりなんですが、離乳食進んでません。
ご飯は軟飯より少し硬め、野菜は中期から後期の間くらいの硬さ、自分で噛み切る事が出来ないので、手掴み出来ません。
食べられるものもまだ50種類くらいで、お肉は鶏ササミと鶏レバーのみです。
調味料も赤ちゃん用のコンソメと和風だしのみ、乳製品はヨーグルトのみ、小麦粉はうどん素麺、食パン。

あと半年で完了しなきゃなのに進みません。保育園に入れる予定もないのでゆっくりでも問題ないのですが、ここからどう進めていいか分からなくなって来ました。

コメント

まる

うちも来月で一歳になりますが離乳食初めの4口くらい食べてあとは全部おっぱいですよ😂
こんな子もいます。
大丈夫、その子のペースで成長しますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

私はベビーフードで食べれる物の種類を稼ぎました😂笑
子供も私が作る質素なごはんより、ベビーフードの方が美味しかったみたいで😭
たまにはそういう物に頼ってみてメニューのバリエーションを増やしてみると、子供も食事が楽しくなるかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

ウチはもうすぐ1歳1ヶ月ですが、離乳食あんまり進んでません。
噛み切ることはできるのでもんさんの息子さんよりは食べられる種類は多いですが軟飯は丸飲みしてます。更に手づかみは苦手な様でしません。
歯があまり生えていないと食べにくいのだと思います。
もんさんの息子さん、歯はどのくらい生えてますか?