※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

夜だけミルクの方、缶よりスティックやキューブがおすすめですか?臨月で出産準備中。母乳メインで外出時はミルク考え中。他の方はどんなミルクを使っていたか教えてください。

ほぼ完母で夜だけミルクの方、缶で買ってますか?それともスティックやキューブですか?
おすすめのミルク教えてください!

もうすぐ臨月に入るため、本格的に出産準備を進めています。
産んでからでないと母乳が出るか分かりませんが、母乳をメインに、外出時なども見据えて夜だけはミルクをあげるようにしたいなと思っています。

同じようにされていた方、どんなミルクを買われていましたか?
夜だけミルクの場合、普通の缶ミルクは余ると見かけまして…
若干割高でも、使い勝手や保存期間など考えるとスティックやキューブがよいのかな?と思っております。

コメント

ママリ

下の子生まれて数ヶ月は、寝る前のみミルクでほぼ完母でした!
私は、ほほえみのキューブ使ってましたよ🙌

みっふぃ🐰

産院がキューブだったのでそのままキューブ買ってます!
1人目の時に夜寝ぼけてこぼすことがあり散々だったので、キューブだとそれがなくやりやすいです💡
ただ細かく作ることができないので40ml単位で作ることしかできないのが難点です😅

1ヶ月まで混合で、ほほえみキューブ使ってました😊

セロリ

まとめてですみません!
皆さんありがとうございます。
やはり母乳メインだとキューブが便利なんですね。

哺乳瓶は何本くらい用意されてましたか??
サイズも合わせて教えていただけると大変ありがたいです。

哺乳瓶は瓶2本160ml、搾乳機についてきたのがプラの160mlでした。
思いの外母乳でイケるようになったので大きいのは買わずにいます!

sat

うちは産院がE赤ちゃんだったので、Eあかちゃん ののエコ楽パックというのを買ってました!
何かあったらときのためにと夜1回だけミルクでした!
月齢が小さい頃は使いきれず捨ててたきがします😅
ほほえみはキューブなので便利ですよね🥰
哺乳瓶は250m1本と搾乳機ついてた160ミリ1本です!

はじめてのママリ🔰

1日トータル200ml飲めば大缶でも1ヶ月で使い切れる、1日トータル100ml飲めばはぐくみのエコらくパックでも1ヶ月で使い切れる(缶のゴミが出なくて楽なのと、コスパが大缶とほぼ同じ)、1日トータル75ml飲めば小缶でも1ヶ月で使い切れます☺️キューブやスティックはコスパを気にしないまたは1日のトータルが75ml飲まないならならおすすめです。

、

缶で買ってました!特にこだわりもなかつたので寝る前はミルクにしてました!
余ることもありましたが1番安い粉ミルク買ってたのでそんな負担ではなかったです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
割りと試供品とかでなんだかんだ貰えるキューブやスティックで外出時は乗り切ってました🤣

ママリ🐤

私は1人目ミルク足さないといけなくて(4〜6時間に一回40〜60ml)、すこやかの缶を買いましたが1ヶ月で完母になりあまりました。2人目は最初から完母にできましたが、寝かしつけの時間だけミルクにしてました。すこやかのスティックにしました。
哺乳瓶は母乳実感の小さい方の瓶3本と搾乳機に付いていた物1本です。

• ママリ🐤

ママリ🐤

缶は大缶でした。

• 1月22日
みっふぃ🐰

哺乳瓶は上の子の時は160mlを3本使ってました!夜頻繁に起きる子だったのでまとめて消毒したくて。
最後の方は200mlを1本買い足しましたが、哺乳瓶拒否になったのであまり使わずでした💦
160ml2本くらい買って様子見でも良いかと思います💡

セロリ

皆様ありがとうございます!!
とても参考になりました☺️