※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
妊娠・出産

川崎市で里帰り出産を考えていた初マタですが、産院が少なく予約が取れず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今5週3日の初マタです。
川崎市高津区に住んでいて出産は実家がある福岡県に里帰り出産をしたいと思っていたのですが…
いざ産婦人科のHPを見てみると、川崎市は産院が少ないのか検診のみで里帰り出産をさせてくれる病院がなかなか見つかりません。
当初川崎市立多摩病院に見てもらいたいと漠然と思ってましたので妊活で行っていた病院に紹介状を書いて貰ったものの、里帰り出産は月5件程度で受付終了みたいな事がHPに書いてありました。自分の出産予定日をおおよそで見てみるとすでに予約終了状態です。

心拍確認もこれからで…出産の事はまだ先とばかり思ってましたが、こちらでは分娩予約しないと出産も出来ない状態で頭が痛いです。

もし同じ様な状況の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

パスパレ

高津区でも、多摩区寄りなのでしょうか。
高津中央総合病院は遠いですか?

• ハチコ

ハチコ

りんどうさん南部線沿いで高津中央病院とても近いです😳

• 10月26日
  • パスパレ

パスパレ

高津中央総合病院もダメですかね? あと武蔵中原のはぐくみ母子クリニックはどうでしょうか。
    同じ状況ではないのですが、場所が近かったので気になって。すみません💦

• 10月26日
  • ハチコ

ハチコ

返信ありがとうございます。😢
    紹介状無しで行っても良いものか少し悩んでました。
    一度多摩病院に行ってダメ元で聞いてみるか…とも思いましたがお金ももったいないし…🤔
    6週に入ってから高津中央病院に行って見ようかと思います。😺ありがとうございました。

• 10月27日
ぐらたんころっけ

私も里帰り希望で高津中央病院に診てもらいました(^-^)
少し遠いですが、宮崎台のいのうえクリニックもありますよー

• ハチコ

ハチコ

宮崎台いのうえクリニックネットで見てみました。情報ありがとうございます😊
    病院選び大変で…とても嬉しかったです。
    回答ありがとうございました😸

• 10月27日

里帰り出産されるのは、福岡県の病院なんですよね?
川崎の産院が里帰り出産の紹介状を書いてくれないのでしょうか?
福岡の産院が里帰り出産NGでなければ大丈夫だと思いますが。。。(^^;)))

• ハチコ

ハチコ

返信ありがとうございます。😔
    里帰り出産するのは福岡県の病院です。
    自宅近くの産院を探していたので、自分で選択肢を狭めていたかもです。

• 10月27日