※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
その他の疑問

コロナがすぐ近くに‥昨日妊婦検診で、またコロナが流行り出したから今ま…

コロナがすぐ近くに‥

昨日妊婦検診で、またコロナが流行り出したから
今まで以上に感染対策を、!と言われました。

その矢先に‥
上の子が習い事に行っていて、たまたま休んだその日に親御さんの感染確認のため
しばらく習い事をお休みさせようと思いました。
そのお子さんたちは完全確認の次の日のpcrで陰性だったそうです。

私の弟が小学生と高校生なのですが、家は違いますが、、
学級閉鎖が小学校であったみたいです。(学年は違う)
高校生の弟も修学旅行から帰宅後同じ部屋だった友達の感染を確認‥。

今の今知り、今家に遊びに来ていて
凄く戸惑いを隠せません‥。

小学生の弟は濃厚接触者でもなんでもないのですが、
高校生の弟は濃厚接触者です。。
オミクロンでもデルタでもないそうです。最初?のやつだそうです。

今から私にできる事教えてください。。。

コメント

ままり

出産までは弟さんたちには家に来ないでもらっては?
小学生のお子さんも可能なら出産終わるまで休ませるか。
一年生の娘のお友達はママが10月に出産予定だったので、9/1に登校しただけで2日から10月いっぱいまで感染予防で休んでいましたよ。
その分学校の勉強を家で見てて大変だったとは言ってましたけどね。

• ガォ🔰

ガォ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず帰ってもらって、出産までは控えてもらうのと、子供の習い事は休ませることにしました!

弟2人はとりあえず気をつけるように言って、症状が出たら必ず教えてくれ!と伝えました!

• 1月22日