
おしゃぶりについて質問です。 使い始めた理由や1日の使用時間、卒業方法について教えてください。
おしゃぶりを使ってる、使っていた方にお聞きしたいです🙇♀️
使い始めたきっかけは何ですか?
どのタイミングで1日にどれぐらい使用してますか?
もう卒業してる場合は、どのように卒業しましたか?
参考までに教えて頂きたいです!!
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 3歳6ヶ月)
コメント

おまめ
新生児の時から使ってます☺️
夜とか昼におしゃぶり使って寝て欲しかったので使い始めました👶🏻
今は一日4回くらいですー

h
上の娘だけ使ってました!
寝付く時に泣いて起きたりするので落ち着けばなぁ〜と思って買いました!
一応出っ歯になりにくい、みたいなおしゃぶりにしてました。
泣いた時、寝ている時は大体していました。
1歳から保育園に通ってましたが日中はしなくて大丈夫でしたが帰るとすぐおしゃぶりしてました。
ミルクは1歳前には殆ど飲みませんでしたがおしゃぶりは中々卒業出来ず😭
無くすと大変なので3つはストックしてました!笑
歯が生えておしゃぶりを噛んで破るようになり、自分でゴミ箱に捨てさせました。
2歳の誕生日に最後の一個をバイバイしてからは吸ってませんが1週間位は夜泣きがすごかったですね😂
でもそれ以上に楽だったので下の子2人にも使いたかったですが拒否でした😂
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
寝ぐずりがひどいので、使用検討していました😂
やめさせる時が大変だとも聞きますが、それ以上に利点もありそうですね!
噛んで破るという事もあるのですね😳- 1月22日

はじめてのママリ🔰
2ヶ月ぐらいから使ってます!
眠くなったり落ち着きたい時におっぱい咥えたがる感じだったので、その都度っていうのは無理だったのでおしゃぶり導入しました😊💦
朝寝と昼寝と夜ですが、寝たらすぐにぽろっと外れてます🙌
10ヶ月ぐらいまでそのまま使うつもりで、やめるタイミングで渡すのやめようかなと思ってます☺️(長男の時もおんなじやり方で2日でやめました)
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
寝ぐずり対策で使い始めたいなーとおもってました😂
やめさせるの大変とも聞きますが、今はそれよりも寝て欲しい気持ちが強いです笑- 1月22日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
最近昼寝がとても下手っぴなので、おしゃぶりで寝てくれたらいいな〜なんて思ってました!