※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
ココロ・悩み

母乳トラブルで限界を感じています。卒乳を考えていますが、乳腺の問題でストレスや疲労がたまり辛いです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後7カ月の子を育ててますが、卒乳を考えてます。
最初から母乳トラブルが多く、3カ月前から白斑が治らず週に2回は乳腺が詰まりマッサージに通ってます。
痛み、夜や週末は我慢しなきゃいけないストレス、お金もかかるしで疲れました…助産師さんには頑張れと励まされますが、辛い状況が変わらない事でもう限界を感じています。可愛い我が子に母乳はあげていたい一心で、いろんな方のアドバイスを受けて頑張ってきたのですが改善せず、乳腺が詰まると痛みでお世話もままならなくなります。
同じ様な状況の方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください!

コメント

甘いものが好き♪

私は膿が溜まって左胸を切開しましたが、まだ2ヶ月だったこともあり母乳で育てたかったので、復活してまだ母乳してます!
熱も出るし、痛いし、マッサージはお金かかるし、辛いですよね(;_;)

• mata

mata

切開も辛いですね>_<
    母乳あげてる時は可愛くて幸せですが、乳腺の詰まりにばかりに悩まされることに、もう耐えられなくなりました…

• 10月27日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

授乳中でも大丈夫な漢方などで詰まり改善されませんか…?
    長期になると嫌になりますよね(;_;)

• 10月27日
  • mata

mata

いろいろ対策をとったんですけど、繰り返してますねぇ;^_^A
    母乳の出を減らすために、皆さんどうしてるのか気になります!

• 10月27日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そうなんですね(>_<)
    白米を減らすなど、母乳の出を増やす逆をしてみるとか…?
    保冷剤などで冷やすのもやったことあります!

• 10月27日
  • mata

mata

確かに、逆のことをするのもアリですね(^皿^)話に付き合っていただいて、ありがとうございました♬

• 10月28日