※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
妊娠・出産

出産前のシャワーは必要ですか?計画分娩の方はどうしているか気になります。

くだらない質問すみません!

明後日、第二子を促進剤をつかった計画分娩で出産予定です!
朝一で病院に行き、診察をしてもらってそのまま入院予定なのですが
シャワーって浴びてからいくべきでしょうか…?
いつもは夕方、長男とお風呂に入っていて、朝風呂はしないのですが
促進剤をつかって出産した場合、その日はシャワーできないよなぁ…とか思ったら気になってしまって…

計画分娩の方は、皆さんどうしてますか??

コメント

私も息子の時、朝お風呂入った気がします!☺️

• アニー

アニー

そうなんですね…!しばらく入れないかもしれないですもんね… 朝はやめに起きて、朝風呂してから挑むことにします!ありがとうございます♡

• 1月22日
Min.再登録

計画分娩じゃないですが、同じく産後しばらくはお風呂入れないよねと思い、どちらの時も陣痛が来てからお風呂に入って病院に向かいました(/ω\*)

• アニー

アニー

コメントありがとうございます😊 そうですよね…!
    次の日の夕方とかまで入れないかもしれないし、朝はやめに起きて朝風呂してから挑むことにします!!💪

• 1月22日
♡ぽこ

入りました!陣痛中は汗をかくので、さっとシャワーしてから行きました。

そうですね出産後はお風呂には入れなくて気持ち悪いですが夏場ではないのでまだマシかと思います😓💦

• アニー

アニー

そうですよね!!
    朝風呂して挑みます!ありがとうごさまいますー♡

• 1月22日
はんな

次女を計画分娩で出産しました!
促進剤全く効かずで
普通に夜シャワー浴びて
その後破水させてもらって
産みました〜🥺💓

• アニー

アニー

促進剤効かないなんてこともあるんですねっ😭促進剤つかうと一気に陣痛くるからすごく痛いという噂にドキドキしてますが、一応朝風呂してから出産に挑みたいと思います!

• 1月22日
me

私も2人目促進剤使いました^ ^

それこそ、朝浴びていきました⭐︎
でも、結局その日は陣痛に繋がらず、夜シャワーを浴び、次の日出産でしたよ^ ^

• アニー

アニー

来る前にシャワーを浴びて、今日入院しましたー!
    お産当日の明日もシャワーできないみたいで、はやくて明後日シャワーできますと言われたので、
    皆さんのアドバイス通りシャワーしてきてよかったです!
    ありがとうございます♡

• 1月23日