※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

子供が後ろに倒れて机に頭をぶつけたが、抱っこすると泣きやむ。勢いが心配。

至急です
いま子供をすわった状態でひざのうえでおすわりさせていたらおもいっきり後ろに倒れて机に頭をぶつけました

一瞬泣きましたが抱っこしたらなきやみ、もうろうとする様子もありません

とても勢いがよかったので心配です

コメント

ちびママ

その後ミルクや母乳の飲みが悪かったり、吐き戻してしまったり、グズグズが続くようなら病院行った方がいいと思いますが、そうでなければ様子見で、心配なようなら病院行った方がいいと思います😭💦💦

うちの子も色々な所に頭ぶつけていますが、今のところ異常ないです!

3boysMAMA◡̈♥︎

普段と変わりなければ大丈夫だと思いますが、心配なら#8000に電話したら詳しく指示をもらえますよ⑅︎◡̈︎*

はにぃびぃ

お子さんの顔色は、どうですか?
青白い、唇が紫、大量に嘔吐などなければ大丈夫だと思いますが(TT)

うちも、5ヶ月の時に頭を強くうち、その1分後から大量に嘔吐、意識朦朧としてぐったりでした(TT)
すぐに、救急車を呼び検査しましたが脳内出血なしで、ひと安心でした。

心配なら♯8000へ御電話したほうがいいです!
お大事にしてください!

たーちん

4ヶ月のお子さまですよね?
私だったら病院に行きます💧

ぱぴこ

泣いて機嫌がよく、いつもと変わらない様子だったら大丈夫と思います( ¨̮ )
うちの子も4ヶ月のときにベビーカーから転落してしまい、病院に行って言われたのが、泣いて機嫌がいいなら様子見で大丈夫と。ミルクを吐いたり目の焦点が合わないなどあればすぐ病院へ。念のため24時間は子どもに変わったことがないか用心して見る。だそうです(^^)

ta_mi

この様な質問を見ていつも思うのですが、ここで質問する前に病院などに電話して聞いた方が良いのでは?至急だと思うなら特に。
素人に指示仰いでも所詮素人なので専門家に聞くべきだと思います。
何も無ければそれで安心出来るし迷惑なんて事もないので。

お子さんの安全を考えてあげて下さい。何も無ければ良いですね。