※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんは1日5回、夜中1回の計6回ミルクをあげるのが適切です。

生後6ヶ月完ミです。
1日5回ミルクをあげてます。
夜中一回は起きてあげてます。

6ヶ月のお子さんはミルク量回数教えてください

コメント

みぃ

同じ6ヶ月の娘がいます👶🏻
保育園通っていますが、1日5回の750〜800mlぐらいです!
飲みがいい時と悪い時があるので
160飲まない時もあれば夜は結構飲むので200以上飲んだりでバラバラです😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    もう保育園行ってるの凄いです😍娘も8ヶ月から行く予定です!
    夜中はミルクあげてますか??

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

4月入園という事ですかね?😌
    来月から復帰予定なので慣らし保育しているとこですが
    早い月齢だとやっぱり慣れるのも早くて生活リズムがしっかりしてきました!
    夜中な3〜4時あたりに一回起きるのでミルクあげるとすぐに寝ます👶🏻

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

4月入園です!😊
    慣らし保育中なんですね!☀️本当保育園待ち遠しいです😅
    娘も3時に起きて、フニャフニャ言ってミルクあげてすぐ寝るって感じです!でも夜中はミルクあげない方がいいと母に言われて不安になりました😢

離乳食は2回ですか??

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

あげない方がいいのはなんでですかね?🥺
    歯が生えてきたりすると虫歯ができやすいのは聞きますが!
    夜通し寝てくれれば助かりますがたくさん飲む方ではないのとお腹が空いて起きてるので普通に泣いたらあげてました😌
    離乳食まだ全然進んでないので2回食にできてなかったです…
    保育園から帰ってきてから離乳食あげてるんですが仕事始まったら1回目は保育園でお願いしようかなと思ってます!

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

夜はまとまって寝させる練習させな!とか言われて😅
    でも、夜中めっちゃ飲むんですよね..200から210ほど、、。

私も離乳食あげられる時しかあげられてないのですが、結構食べて体重は平均よりおデブちゃんです😭😭

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

うちも夜だとかなり飲んでくれます😂
    離乳食食べてくれるのいいですね!
    娘は65cm 7kgぐらいなのですがどのくらいありますか?👶🏻

• 1月22日
  • ゆり

ゆり

飲むし、食べるしで本当にデブ子です😭
    8.5キロくらいあります😱😱

• 1月22日