※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入園祝いを頂いたときの内祝いはしますか?実両親や姉妹からもらった子供…

入園祝いを頂いたときの内祝いはしますか?

実両親や姉妹からもらった子供に関するお祝いは家族内で内祝い無しにしてるのですが、義理両親や義理兄弟への内祝いは皆さんどうしてますか?

義理両親に前に出産の内祝い送ったとき「本当に要らなかったのに」と言われたことがありました。なので内祝いしなくていいかなと思ったのですが義理兄弟の子に去年入園祝いを送ったら内祝いが送られてきました。
義理両親と義理兄弟からお祝い頂いたとき義理兄弟にだけ内祝い送るのは義理両親に失礼なのかな?等考えてしまっています。

皆さんはどうしているか教えて頂けるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと言われても義家族には一応内祝いしてます💦
私の方もいらないといわれてるのでそっちはしてないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いらないと言われても気になっちゃいますよね💦そんな感じで送ってるんですが毎回要らなそうなオーラを出してるので本当に要らなそうで😂

• 1月23日
ママリ

我が家は
実両親、義両親への内祝いはなし。
実兄弟、実兄弟への内祝いはあり。
です☺️
両親は要らないというので送ってないですが、何も言われなかったら送ります。
兄弟は別家庭という認識なので送ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実両親や義理両親には内祝い送らない人多いんですね!私の周りも多いし義理両親も要らなそうなオーラ出してるので次からやめようかなと思いました😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

実家、義実家はしてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もそうしようかなと思います😂

• 1月23日