※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

5度の妊娠と2度の出産経験後、流産を経て不妊治療中。クロミッド服用に疑問あり。早く妊娠したい気持ちと葛藤中。他の方の経験を知りたい。

5度の妊娠と2度の出産を経験しています。
2度連続流産の末、下の子を授かりました!
そのあと昨年7月妊娠発覚するもまた流産しました。
そこで流産をした時にお世話になった産婦人科にて不妊の検査をしましたが異常なしでした。
9月からタイミング法をしています!(クロミッド+hcg+デュファストン)
今月も先程リセットしてしまい、生理がきたら病院に電話をする約束だったので先生にリセットした事ととりあえず治療を休憩したいと伝えました!
でも先生からはもう少し頑張ってみよう!薬も前回だしてあるし!とお声をかけていただきました。
その時は押しに負けてわかりましたと言いましたが、やはりまだ迷ってしまっています。。

迷っている理由として、わたしは自然に排卵していたのにクロミッドを飲んで意味があるのかな?と疑問なのと
とりあえず自然に妊娠してくれることを祈りながら薬に頼らず妊活してみたい気持ちが芽生えたからです。
でも1周期でも早く妊娠したい気持ちはもちろんあります。

皆さんはクロミッド使用して何週期で授かりましたか?
私のようにとくに異常がなくてもクロミッドを服用して授かれた方のおはなしなども聞きたいです😣!

コメント

たーたん

ちょこさん?💓
お久しぶりですm(*_ _)m
携帯変えたりでママリ久しぶりに開けて愚痴を投稿して見てたら、ちょこさんの投稿出てきてびっくり&嬉しかったです(*´∀`)♪
今回久しぶりに病院へ行き検査をして、hcg注射を打ったらすごく痛くて体調悪くなって凹みました。。
質問に関係ないコメントですみません😭

• ちょこ

ちょこ

わぁ!!!お久しぶりですたーたんさん❤︎❤︎
    同じく久々に愚痴まじりな投稿ですwwwhcgいたいですよね☁️
    お互い早く解放されたいですね🥺🥺

• 1月22日
  • たーたん

たーたん

愚痴りたくもなりますよね(T_T)
    ほんと!早く解放されたいです🥲💕

• 1月22日
  • ちょこ

ちょこ

排卵検査薬どうですか??😭
    私今回からやってみようと思ってるんですけど、いまいちやり方わからなくて🙄☁️

• 1月22日
  • たーたん

たーたん

排卵検査薬使ってみると、私はルナルナよりも排卵が遅れてる事がよーくわかりました!
    最初はドゥーチェックっての使ってたんですが、線がわかりずらくて、ここでオススメしてもらったドクターズチョイスってのに変えたんです!
    コスパもいいし、ラインの出方がわかりやすくて😄
    ドクターズチョイスは、排卵前にラインが出るので(普通そうなのかな?)ラインが消えたら排卵した!みたいに使ってました(*´∀`)♪
    私は、生理予定日から17日前、だいたい排卵予定日の2日前くらいから使っています!
    多少の前後があるから、心配だったら3日前でもいいかも?
    排卵予定日前日には、朝と夕方2回検査したりもしますよ♪
    長くなってすみませんm(_ _)m

• 1月22日
  • ちょこ

ちょこ

わぁ!!丁寧にありがとうございます🥺❤︎
    ドゥーテストの排卵検査薬買っちゃったんでとりあえず今回はそれ使ってみます😣🌀
    でも今急いでドクターズチョイス注文したんで次回から使うの楽しみですww❤️
    やっぱりアプリとのズレがあるんですね🙄
    もう9月からずっと薬での治療だから毎回生理は遅れるしもうどこが排卵日なのかも生理予定なのかもちんぷんかんぷんでどこから手をつけていいやら🤷🏼‍♀️って感じですwww

• 1月22日
  • たーたん

たーたん

ドゥーテストも使ったら、使い比べられるからいいと思いますよ(*´∀`)♪
    さすがー!💓
    注文早い(笑)

最初はほとんどズレがなかったと思ってるんですが、ワクチン打ってから結構ズレてる気がします🤔🤔
    生理終わって1週間後くらいから始めてみてもいいかもですね!
    ドクターズチョイスに冊子が入ってたんですけど、そこには1ヶ月丸々やってみて、どんな風に陽性が出るか(1日だけか、2日出るか・・)
    試してみてとか色々書いてありましたよ♪
    何かヒントがあるかと思ってめっちゃ読みました(笑)

• 1月22日
  • ちょこ

ちょこ

ですね!!使い比べてみます🥺

もうなんでもいいから早く妊娠したいって気持ちですww😂😂

私もワクチンうち終えたからズレるのかな😣😣

去年末に打ち終えたんですよね☁️

冊子までちゃんと読んだんですね👏🏼💗素晴らしすぎます🌈
    私も届き次第読みます❤︎

• 1月22日
  • たーたん

たーたん

わかります🤣🤣
    ほんと、何でもいいから妊娠させてくれーって思います💓

私はそんな感じがしますね(T_T)
    せっかくペース掴めてきたとこだったからほんと困ってました(笑)

是非!
    何でもいいから情報を下さい状態です😂
    頑張りましょうね(*^^*)
    十分頑張ってますけど(笑)

• 1月22日
ひまわり

クロミッド3周期服用して
4周期目で排卵誘発の注射と黄体ホルモン服用して娘を授かりました!ホルモン検査など異常とかはありませんでした。
2人目の子は自然妊娠でしたが子宮頸管無力症で死産してしまいました。
クリニックになかなかいけなくて今また排卵検査薬を使って妊活中ですがなかなか授かりません。
排卵までに時間がかかっていることがわかったのでまたクロミッドなど服用しなきゃいけないかなとは思いつつ、2人目の子が自然にしかも一周期で授かったこともあり、まだ自分で頑張ってみようかな、でも早く授かりたいしクリニック行こうかなと悩んでいます。

• ちょこ

ちょこ

お辛い経験のお話をしてくれてありがとうございます😞!
    私は排卵検査薬で今回は初めて頑張ってみようと思っているところです!!でも排卵検査薬の使い方がいまいちわからずにいます🌀
    生理後何日からの使用ですか??

• 1月22日
  • ひまわり

ひまわり

次の生理予定日の17日前からとなっていますが、いつもそんなに前から使っても陰性ばかりなので次回はもっと遅くてもいいのかななんて思ってます💦
    使っても自分で色の濃さ見るの大変で😔

• 1月22日
  • ちょこ

ちょこ

そんな前からやるんですね😭😭
    そうですよね🌀🌀色の濃さで陰性とか強陽性とかって見かけるからわかんなくて、、でもこれも経験あるのみですね😣!お互い早く妊娠🤰🏼できるといいですね🥺❤️❤️

• 1月22日
  • ひまわり

ひまわり

はい😭
    ほんとにお互い早く授かれますように!

• 1月22日
なこ

人工受精でお世話になった先生が言っておられたんですが、クロミッドを3回服用しても結果が出なかったら他の薬に変えた方がいいと言われました。

• ちょこ

ちょこ

貴重なお話ありがとうございます😭😭
    次のクリニック🏥で先生に伝えてみます😔!!

• 1月28日