※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の地震で不安です。子供用の非常バッグは何を入れていますか?何日分入れていますか?3歳と0歳の子供がいます。

大分市です。
昨日の地震凄かったですよね💦
皆さん子供用の非常バックは何を入れてますか?
ちなみに何日分入れていますか?💦
3歳と0歳の子供がいるので不安になりました🙏💦

コメント

♡♡

うちは即時に持ち出すもの(最低限の荷物)と、数日避難時に使うものとわけてます🙋
子どものものは2人分まとめてリュックにいれて、大人のものも2人分まとめていれてます!

子ども用はオムツおしりふき、着替え、おやつ、ご飯、手拭き、消毒、スタイ、タオルなど最低限のものだけです!

優しい麦茶

私は関東ですが、夜中の地震でしたよね💦お怪我はなかったですか?

来月末に2歳になる子と6ヶ月の子がいます。オムツ、お尻拭き、液体ミルクを入れてます!だいたい3日分くらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

地震怖かったですね💦
私も急に不安になり、今まさに避難用バックを準備してるところです😅
とりあえず思いつくもので...
オムツ、お尻拭き、ワセリン、レトルトの食べ物、おやつ、お水、着替え、バスタオル、フェイスタオルを入れました。
理想は3日分かなと思いますが、結構かさばってリュックにおさまらないのでどうしようかなと考え中です😥
私も他の方の情報も知りたいです🙋‍♀️

うちはマンションで子供多いし、旦那いないしで多分逃げられないので家にストックしてます💦
すごい揺れましたよね😱😱
昔は圧縮袋におむつと着替え、使い捨て哺乳瓶、液体ミルク、離乳食、お尻拭き、水、お絵描きなど少し遊ぶもの、お菓子入れてました😊
でも実際に2人以上の幼児いると子供と逃げるのに必死ですよね😭