※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部で感じるピクピクや痙攣は胎動かもしれません。膣付近の感覚も含まれることがあります。安心してください。

胎動について教えてください🙇✨
今19w2dです(*´˘`*)
今日から急に、ポコッポコッというか、ピクピクというか、なんか痙攣したような感じが下腹部に感じるのですがこれが胎動なんでしょうか❓😳

でも場所がアンダーヘアら辺なんです🙄
こんな下で感じるものですか❓😅

あと、たまに膣付近もピクッと押されるような感覚になり、その時同時に一瞬すごく尿意を感じちょっと不快なのですが、これも胎動の一瞬なんでしょうか❓(>_<)

分かるものだけでいいので教えて頂けると助かります(*^^*)

コメント

N

はじめまして!19週なら態度感じてもおかしくないですよ^_^
ポコッポコッって感じですよね!

• N

N

胎動です!間違えました(o^^o)
    すみません。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして(*^^*)!
    お返事ありがとうございます😊

はい、ポコッポコッて感じです(*´﹀`*)✨そんなに強くは感じないので最初は自信なかったんですけど、これが胎動なんですね☺️✨

• 10月26日
  • N

N

週数がもっともっと立てば赤ちゃんも大きくなってお腹波打ってますよ笑
    足とか浮き出てくると思います!
    今からもっと楽しくて幸せになれますよ💗
    マタニティー生活楽しんでくださいね☺︎

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波打ってくるってなんか想像つかないです~!(*´﹀`*)足とか浮き出てくるのも楽しみです😍
    マタニティライフ楽しみます😊ありがとうございます♡
    ちなみに母子手帳に胎動を感じた日を記入する欄があるんですが、これは今日の日付を書いていいんですかね❓🙄
    それともちゃんとはっきりとわかった日を書くべきですかね❓😳

• 10月26日
  • N

N

そうですね!今日の日にちで大丈夫ですよ☺︎
    不思議な気持ちになりますよね^_^

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ついに記入できる日が来たんだぁ…😍✨
    ほんと、自分の体の中にもうひとり生きてるだなんて不思議な気持ちです☺️💕

• 10月26日
  • N

N

私も同じ気持ちでした!
    赤ちゃん男の子なんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    お身体大事にしてください😀

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でした(*^^*)この前立派なものがついてるのが見えたんです♡笑
    はい頑張ります💪💓
    Nさんも娘ちゃんの育児頑張ってくださいね(*´˘`*)

• 10月26日
ナオシカ

私も最初はなかなか気付かなかったけど、同じ様な感覚と場所に日に日に感じて胎動だ!と分かりました(´∀`)
さらに妊娠してるんだー!と実感できて嬉しいですよね(°∀°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シホさんもアンダーヘアらへんに感じたんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)✨安心しました♡
    赤ちゃんがここにいるんだなぁって幸せな感じと不思議な感じでいっぱいですよね(*^^*)💕

• 10月26日
Popo

私も初めは筋肉が意思に反して痙攣しているようなピクピクとした感覚ありましたー!たしか18週ぐらいかと思います、すっごい集中しないとわからないぐらいの弱さですよねー♪
赤ちゃんの胎動はこれからどんどん強くなっていくので楽しみですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりピクピクと痙攣してるような感じなんですね(*´▽︎`*)ノ゙
    集中しないと分からないですよねっ😳💡
    横になってる時に感じることが多いです✨
    はい楽しみです!!意識しないでも胎動感じれるようになりたいです😊💕

• 10月26日