※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

飲み会が苦手で、歓迎会に参加するのが憂鬱。子供がいるパート勤務中の方は参加しているのか気になる。旦那に子供を預けて参加すべきか迷っています。

パートで働いてる皆さんは歓迎会などありましたか?
正直、飲み会という場が苦手です。
体質的にアルコールがダメなのもありますが、上司や職場の慣れない方との飲み会がすごく憂鬱です。
最近、長い専業主婦期間から久しぶりにパートを始めました。歓迎会しなきゃねと言われ憂鬱です。
小さなお子さんがいてパートで働いてる方は飲み会など参加しているのでしょうか?
流石に歓迎会くらいは、旦那に子供預けて参加しないといけないかなと思うのですが…

コメント

今の職場はコロナもあるし無しです!
でも多分コロナ無かったらあったかなあと思います。
あってもこちらは子どもが夜ママがいないとダメなタイプなので基本参加しないかなあと思います。

もちもち

あった所もあればなかった所もあります
お子さんが居るのであれば素直に
夜に出たりするのは厳しいですって伝えたら良いと思いますよ🙋‍♀️

私の所はお子さんいるママさんは参加されてなかったり、すぐ帰ったりしてましたよ!!

マサラタウン

コロナ禍なのでやってないですが、以前は職場の社員とパートさん達で女子会・男子会をしていたそうです!
私も含めて何名か未就学児のお子さんがいますが、もし開催ようでしたら、私は参加する気満々です✨

参加するにあたり、職場のメンバーにもよるのかな、と思ってます🤔
以前勤務していた職場での飲み会はほぼ参加してませんでしたので…