※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

明日から15wに入ります。同じ週数くらいの方、つわりどうですか?🥺あと便秘どうですか?🥺お話し合いたいです〜🥰💜

明日から15wに入ります。
同じ週数くらいの方、つわりどうですか?🥺
あと便秘どうですか?🥺
お話し合いたいです〜🥰💜

コメント

2mama(24)

悪阻ぶり返しました😂特に朝が気持ち悪くて少し目眩もして気分が…って感じです。

便秘は順調にうんこでませーん😂
婦人科に処方された便秘薬のマグネシウム飲んでますが刺激が弱いのか効かないです。

• おもち

おもち

ぶり返しってやっぱりあるんですね😭
    私もまだ完全には終わってませんが、マシになってきてて、ぶり返しが最近怖いです😱

うんち全然出ないですよね!😩(笑)
    私もマグネシウム貰ったんですけど、全部でききらないし、調節の仕方が難しいです(笑)

お腹の方はもう出てきてますか?

• 1月22日
  • 2mama(24)

2mama(24)

一昨日と昨日が吐き気酷くて…今朝も頭重いのとフラフラってします…💦

やっぱマグネシウム効きませんよね?!1日2錠飲んでますが、いい時はスルッと出てくれますけど、あまり出てこなくて…調節も難しいのよくわかります😂

お腹は…んー。って感じですね。w
    少し出てきてるのかな?って感じですかね?w

• 1月22日
  • おもち

おもち

吐き気とか頭痛とか重なるとほんましんどいですよね😭😭😭
    めっちゃ分かります😭

なんかマグネシウムは飲んだら水分もめっちゃ取らないとダメらしくて水分とってるんですけど、全部でききらないし、何だかなーってなります🤣(笑)

一般的だとまだ出てこないですよね🙄
    私、便秘と胃下垂のせいかめっちゃ出てて、え?もうこんなに出てるの?って言われて逆にめっちゃ恥ずかしいです🤣🤣
    だから便秘終わらせたい😭😭(笑)

• 1月22日
  • 2mama(24)

2mama(24)

そうなんです!頭痛もするわ吐き気もするわでかなりキツかったです…いつもならロキソニン飲めてたけど今は飲めないので我慢してました…😭💦

え、そうなんですか?!マグネシウム飲んでから水分全然取ってませんでした…マグネシウムが効かないせいって水分取ってない原因かもしれないですね。w

よくお聞きするのが2人目だとお腹出るの早いと聞きましたのでそれもあるかもしれませんね☺️

• 1月22日
  • おもち

おもち

私も頭痛と嘔吐とダブルパンチでやばかったので、病院でカロナール貰いました😭
    しんどかったら病院でぜひお薬貰ってください!✊😭

マグネシウムは下剤じゃなく、便を柔らかくして出しやすくするお薬らしく、飲んだあとは水分たくさんとらないと柔らかくならないらしいです🤣🤣
    ぜひ試してみてください😎!

ほんとにトラブルだらけで大変なマタニティライフですけど、お互いコロナや感染症に気をつけながら、最後まで頑張りましょうね🥺💜

• 1月22日

悪阻だいぶ落ち着きました(^-^)
便秘はしょきからずーとです💕

最近は頻尿気味で辛いですね😢

• おもち

おもち

つわり私も落ち着いてきてますが、完璧に終わったとは言えず、まだ何が食べられるのか食べたいのかモヤモヤした感じですが、ぴこちゃんさんはどうですか?🤔

便秘やっぱりずっとですよね(笑)💩
    毎日出てた妊娠前が懐かしく思えます(笑)

私も頻尿ヤバイです(笑)
    何回もトイレ行くし、行ったら行ったで全然出ない時もあるし(笑)
    夜中は絶対トイレで起きますし、これからがまた恐怖です😩

• 1月22日

退会ユーザー

私は基本なんでも食べてリバースタイプなので、何でもかんでも食べたいもの食べてます😋🍴✨笑
    そしてあとから後悔するというのが週に1回程度あります。笑

便秘は漢方薬とかで何とかしてもらってますが、そう簡単にはでません。一人目切迫早産とかだったので気張るのもこわくて、笑笑

• 1月22日
  • おもち

おもち

うわぁ、かっこいい🥺!
    私、肉と魚はつわり始まってから食べられてなくて、このマシになってきた今食べても吐かないかビビって前に進めてません(笑)
    つわりってどうやって終わりだったかも全く覚えてないし、いつから普通に何でも食べてたかの感覚も覚えてないんですよね😩(笑)

私も1人目切迫なったので、気張るの怖くて、薬に頼ってますがイマイチでスッキリしません🤷🏻‍♀️(笑)
    マタニティライフってほんとにトラブルだらけですよね😭

• 1月22日

退会ユーザー

そして今食べすぎてブクブクと🐷きてます。笑
    一人目妊娠高血圧症候群もやっててなるべく外食控えるように言われてて家だと好きなものを好きなだけ食べてしまうのでいいのかわるいのか、笑

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🙏🙏!!

• 1月22日
  • おもち

おもち

うわぁ、それは大変でしたね😭
    今回はできる限りトラブル少ないと良いですね😭👍

まだまだ先が長いですが、お互い頑張りましょうね!✊🥺💜
    コメントありがとうございました☺️

• 1月22日