※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
住まい

縦型洗濯機を使っている方、洗濯機上に収納棚はありますか🤔?家づくりを…

縦型洗濯機を使っている方、洗濯機上に収納棚はありますか🤔?

家づくりを進めているのですが、現時点では洗濯機上に可動棚を作る予定になっています。
今も洗濯機上に収納はあるのですが、上段は高くてあまり使っていません。

可動棚はオプションで5万円、、。
いずれドラム式に変えるかもしれませんが、当分予定はありません。

あった方が便利でしょうか?
後付けの方が良いでしょうか?

コメント

ゆき

ありますが、ほぼ使ってません🤣
同じく高くて手が届かないので使ってる洗剤置くくらいです😅
使ってないので、ない方がすっきり見えるかなって思います🤔

つき

他に収納スペースがあるなら後付けの方が安く済むと思います😌友人宅は上に乾燥機を置くよう棚をつけてますが乾燥機置く予定なければ後付けの棚で事足りてる感じでした!

Min.再登録

うちは可動棚(自在棚)付けて大正解でした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
届きにくい1番上は日用品(オムツや洗剤等)のストック保管に。
その他は洗濯に使うネットや洗剤など入浴時や洗濯の時に使う用品を置いてます♡⃛ೄ

ゆばーば

うちは最初つけなくて後悔しましたが、
つっぱり棒でハンガー掛けを作ってからこれでよかったと思っています🙆‍♀️!

ただ、洗剤置き場的なニッチを作ればよかったなぁと思ってます🤔

ママリ

ありません😊
洗剤の自動投入機能付にしたので、近くに洗剤置き場がなくても不便ないです。

yu...822


遅くなりすみません🙇‍♀️
やはりオプションだと高いし後から付けれるので無しにしました!
みなさんありがとうございました☺️