※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

21週の双子妊娠で、週数より小さいことが心配。成長曲線内だが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ddツイン21w 週数より小さめ

21週0日の検診があったのですが、どちらも週数より小さく、特に小さい子の方は体重290グラム、1週間と4日ほど体重と大腿骨がちいさいようです。成長曲線の範囲内ではあるし、双子ということなので小さいことはよくあるから心配しないでいいと言われていますが、、、やはり心配です涙

来週の検診でもし増えてなかったら、、それまでに何かあったら、、、今お腹で動いているのを感じて嬉しさもありますが不安が勝ってしまいます。

双子ちゃん妊娠、出産されていた方で同じような経験なされていた方おられましたら、経験談や日々の過ごし方、出産のことなど教えていただけたらありがたいです。

コメント

(´-`)oO

DDツイン出産しました🤗❤️❤️

体重の差が開いたり縮まったりをずっと繰り返していましたが最終は100g程の違いで生まれてきました!500以上2人の体重差が開いたら良くないって言われてて怖かったですが最終は36週までお腹にいてくれました☺️

日々の過ごし方はとにかく無理しない!周りに甘えまくる!て感じでゆるーく過ごしてました(>_<)

• piyo

piyo

やっぱり多少の差はあるものなのでしょうかね😢500はかなり大きいですもんね、、、
    お腹にいる時間が長いことが大事っていいますもんね、お子さんしっかりお腹おられて羨ましいです✨✨

無理しない!そうですね、気持ち的にもすこーしリラックスして過ごそうと思います🥺

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

MDですが、妊娠中です😍
私も毎回小さめですが今のところ健康ですし、医師も大丈夫と言っているので信頼してます😆

• piyo

piyo

うれしい、双子プレママさんですね🥰 わたしもエコー中は先生が追いつかないほど2人とも元気すぎて、、🤣お医者さんも心配ないと言ってくださっているので、わたしもあまり心配しすぎないようにしようと思いました😭 元気な赤ちゃん迎えましょうね♡アドバイスありがとうございます

• 1月22日
こすもす

ddツインでした!
大きさはずっと心配ですよね(´;ω;`)やっぱり双子だと小さいのは仕方ないみたいですし。。でもあまりに小さいと不安になったり、育ってないのかなって心配になりますね。

うちは双子の1人が特に小さくて、もう1人との差が大きかったです。
小さかったことで検診の回数が増えたりした時期もありましたが、週ごとに少しでも大きくなっていれば まぁ大丈夫ということで、赤ちゃんの生命力を信じて見守っていいとのことでした。
結局、生まれた時は双子でも400gの差がありました。
育っていくうちに同じくらいの体重になりましたよ☺️

医者ではないので大丈夫‼️と気軽に言えませんが、うちの子はだいぶ小さかったですが、問題なく大きくなっていて、今は平均においついてます★双子というだけで他にも色々と心配があるかと思いますが、どうかどうか心穏やか過ごせますように。
応援しています😊‼️‼️

• piyo

piyo

そうなんです、やっぱり気になって調べるとドキドキする言葉ばかり並んでいて、、😢

ddツインは同じ誕生日の兄弟と同じって言いますもんね、成長の仕方もそれぞれですね😌
    差があってもすくすく大きくなられていると聞き、安心しました😭♡赤ちゃんの生命力を信じる、、心配ばかりしてても赤ちゃんに申し訳ないですよね、ちょっとリラックスしてみようと思います😌🕊

応援、、、嬉しすぎます😭💕
    先輩ママさんたちみたいになれますように、、、💫

• 1月22日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌

• piyo

piyo

こんにちは、お返事遅くなりごめんなさい。
    うちは38wで、やはり小さめの1900台と1700台の双子を出産しました!出産後はNICUで大きくしてもらい、3週間ほどで退院しましたよ〜☺️
    今では体はやはり小さめではあるものの、成長曲線には乗っていますし、もう元気すぎて毎日白目をむいているような日々です🤣
    小さいと言われると、本当に心配していた頃を思い出されます...。検索しても心配になるばかりで...。でも、こんなに小さく生まれたのに元気な子もいるんだなってホッとしていただけると嬉しいです☺️

心配は尽きないと思いますが、寒くなる時期ですので、お身体ご自愛くださいね🥹

• 12月22日