※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊娠・出産

妊娠糖尿病で75gのブドウ糖を摂取。管理栄養士に相談後、自分でインスリン注射が必要か不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠糖尿病に引っかかりました。 75のブドウ糖も飲みました。 これからの話でわ管理栄養士に話を聞いてとなりましたがもしなのですが…イスリンなど注射を自分で打つこともあるのでしょうか?
体験したことある方…良ければこの先不安なのでお話お聞きしたいです!😣

コメント

1人目の時ひっかかりました。
食事制限徹底しても数値が悪ければインスリンと言われましたが、私は酷くならなかったので、血糖値測定の機械を買わされて自分で毎日4回測ってノートに付けて妊婦健診のたびに提出という生活でしたよ!
食事の楽しさは完全に奪われます、

• ゆーる

ゆーる

自分の体のどこかに針とかさしましたか?🥲

• 1月22日

退会ユーザー

差しますよー!
    毎日4回測定するときは、パチっと専用の針刺して血出して測ります!
    痛くないですよ!

• 1月22日
みるくてぃー

3人目の今回初めて引っかかりました😭
最初は食前と食後2時間の計6回の血糖測定+食事記録をつけるように言われ、今は食前は問題ないので食後2時間の計3回のみ血糖測定してます!
血糖測定は自分の指先で針刺して血を出して測ります。
私は栄養指導はなく、自分で気をつけて食事管理してます。
上の方がおっしゃるように食事の楽しみはかなり奪われます💦
考えて食べたり、糖質オフや糖質が高くないものを食べてます。外食や間食も好き勝手ではできなくなりました😢
食事管理してみても血糖コントロールが悪ければ、インスリン導入になります。インスリンは自分のお腹に食前など針で打ちますよ。
食事管理のみで血糖コントロールできてればインスリンはなしでいけますよ👍

• ゆーる

ゆーる

自分で針刺しって怖くないですか?🥲 管理したら普通に食事が取れると思ってました😖

針刺しが怖くて怖くて…。
    不安でしかないです😣

• 1月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私は注射とか全然平気なタイプなので怖くはないです😌
    インスリンは針が見えますが、血糖測定の物は、針が見えません✨
    食事は、
    サラダ、汁物、お肉類、お野菜類を中心にして、炭水化物は控えめにしたりです!糖質オフパン食べたり、白米→雑穀米にしてg測って食べてます🥺
    ファストフードとか丼物は控えてます😅💦
    普通のお菓子も食べれず、玄米ブランなど糖質少なめのものを食べてます👍

• 1月22日
  • ゆーる

ゆーる

針見えないんですか!?😳
    それなら少しほっとしました😅ありがとうございます!
    やっぱり贅沢に外食なども出来なくなるんですね🥲

• 1月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私が使ってるものは針は見えません😊
    指に押す感じに刺すとカチャンって針が出てきて血が出ますが、針は最後まで見えませんよ✨
    お店選びが大変になりました😅💦
    炭水化物メインのお店は行けず、定食系があったり、ファミレスや居酒屋のように単品でも頼めるお店で、食べられそうなものをチョイスして食べてます😅

• 1月22日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ちなみに、パンはセブンの糖質オフクロワッサンとLAWSONの糖質オフパンが美味しいです🥰

• 1月22日
  • ゆーる

ゆーる

ありがとうございます!
    細々と教えていただき感謝しかないです🥰

• 1月22日