※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の水遊びで保育士の方は靴を履いていましたか?4月から保育士にな…

保育園の水遊びで保育士の方は靴を履いていましたか?
4月から保育士になるのですが、私は今フットネイルをしています。
まだまだ先になる話ではありますが、保育園で水遊びをする際、保育士の方は靴を履いていたか、裸足のどちらで行っていたのでしょうか?
フットネイルが好きで特に夏の時期になれば、サンダルも履くのでネイルはしていたいのですが保育園で水遊びをすると考えたら裸足で行うとなったらやはりフットネイルはしない方がいいのでしょうか?

回答お待ちしております!

コメント

ちゃむ

職場自体の考え方はどうですか??

公立園にいたときはあまりいわれませんでしたが、転職先の園ではフットネイルNGでした!

水遊びの時はさすがに地面暑かったのでクロックスやサンダル使ってました👀!

靴はびしょびしょコースなのでほとんど履いてる人はいなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、お返事ありがとうございます🙏🙇‍♀️

地面が暑い時は、クロックスやサンダル使用してもいいんですね!📝

詳しく教えてくださりありがとうございます!助かりました!

• 1月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

さすがに暑すぎて地面火傷するレベルのときもあって(笑)
    さすがにその後の業務に支障をきたすので…😂!

泥遊びならガッツリ裸足ですが、子どもたちを洗う時や片付けの時はサンダルに履き替えてました!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育どころじゃないですよね💦😂

なるほど🤔そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 1月23日
Maddie

息子の園での水遊びは、先生は裸足です。写真では靴を履いておられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真を見てのご回答ありがとうございます!助かりました!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

2園経験していますが、どちらもフットネイルOKでした😊
でも友達の園はNGだったので、園によると思います!
水遊びの時はビーチサンダルを履いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、園によってはバラバラなのですね!

詳しく教えてくださりありがとうございます!助かりました!

• 1月22日