※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。母乳を1時間ごとにあげているが、睡眠時間が短いと感じています。朝2時間は寝かせるべきだと思っています。夜は13時間寝ることもあるが、日中はほぼ起きています。

生後2ヶ月の娘がいます。
混合でミルク2.3回足しています。ほぼ1時間ごとに母乳をあげており、少し寝ますが短すぎる為カウントしてません。改めて睡眠時間見るとかなり短くて、朝もう2時間は寝させるべきですよね。8時間は大人やんって思ってしまいました。流石に同じ方いませんよね…寝る時は13時間寝たりするのですが…日中はほぼ起きてます😭

コメント

さくらママ

1時間ごとに母乳あげてるんですね、大変ですね💦お疲れ様です!
1時間ごとに母乳よりは母乳プラスミルクあげて3.4時間空く方がいいのかなと思います💦赤ちゃんもすぐお腹すいてしまって寝れないのかもしれませんね💦

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございますm(._.)m母乳量増やす為に頻回してます💦そうですよね…ミルクの回数増やしてみます。やはりよく眠くて泣いてるんだろうなあと思います💧💧

• 1月22日
  • さくらママ

さくらママ

なるほどです!
    はい、その方がいいと思います💦
    あとおしゃぶりは使ったことありますか?
    おしゃぶりする子ならするだけでも睡眠時間変わるかもしれません!

• 1月22日
  • すーたん

すーたん

あります!新生児の時はよく使っててそういえば最近使ってなかったです!早速使ってみようと思います😳少しでも安心して眠れるように試行錯誤してみます😭💦

• 1月22日
  • さくらママ

さくらママ

ぜひ使ってみてください!!

• 1月22日
みょん

うちも寝るのが下手くそな娘で新生児の時から2ヶ月半くらいまで短いときで7時間、寝ても11時間とかでした😭お昼寝も抱っこのまま寝ても30分とかが多かったです...。

夜間の頻回授乳辛いですね...。
もしかしたら足りてないのか、夜の室温湿度が日中と違うのか、何か赤ちゃんなりの理由があるんだと思いますが🥺

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございますm(__)m
    同じ方がいて安心しました。💦同じで抱っこで30分くらいか未満です😅夜間は母乳量増やす為に完全母乳で頑張ろうかなと思ってます。。本当は日中も頑張りたかったですが、辛いのでミルク🍼足して寝てもらおう作戦でやってみます!

• 1月22日
  • みょん

みょん

ちなみにですが、私は2ヶ月半くらいから母乳寄りの混合でミルクは母乳量減ってるなって感じる午後と寝る前の2回で、その時はミルクだけあげてます!!それ以外は基本母乳だけです🙆🏻‍♀️

• 1月22日
  • すーたん

すーたん

2回で済むのですね…一回量どのくらいあげてますか??💧午後は私も減るので昨日とか結構足しました。260mlとか足してしまって、しまった💧って感じです☔️

• 1月23日
  • みょん

みょん

1回に160ml作りますが80-140mlと飲む量にムラあります😭なので1日のミルク了解にもムラがあって合計180-280mlくらいです!

• 1月23日
  • すーたん

すーたん

そうなのですね!!!😳私も日によってムラがあります💦教えて頂きありがとうございます✨子育て頑張りましょううう💧💧💧

• 1月23日
レモン

母乳量が足りて無いのかもしれません!
ミルク増やしてみるのも良いと思います😊

• すーたん

すーたん

コメントありがとうございますm(__)m早速増やして寝てくれるように頑張ってみます!💪

• 1月22日