※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幸せな悩みなのですが、、、夫が仕事帰りによくデザートを買って帰って…

幸せな悩みなのですが、、、
夫が仕事帰りによくデザートを買って帰ってきてくれます🍰

昨日はチーズケーキ、先週はミスタードーナツの新作全種類、その前は駅の近くの美味しいケーキ屋さんのタルト、生食パンなども買ってきてくれます。

嬉しい、、、嬉しいのですが、、、、

夫は甘いものあまり食べないので一口食べて終わりです。
私のために買ってきてくれるのでありがく思ってるのですが
結構いいものを買ってきてくれたりするので
それなら節約を、、、と心の中で思ってしまう自分もいます。

ありがたいけどもう少し控えてほしい。
というのを気持ちよく伝えられる方法ないでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

太るから甘いもの控える〜とかはダメですかね?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いのもめちゃめちゃ食べるんです〜😂笑
    なのでそこを理由にできず😂
    でもポッキーとかコアラのマーチとか安いお菓子で十分なんです😂❣️

    • 1月22日
maman

体重増えちゃうからちょっと節制するね!とかどうですか?🤔

検診で注意されて…とか
血液検査でちょっと注意されてさ…とか😂💦

ご主人の心遣いはとっても素敵だなあと思います♡
でも日々の積み重ねだと心配になりますよね💰😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からご飯よりお菓子派な私なのでそれを伝えるとお菓子まで食べられなくなりそうで😂笑
    そこを理由に出来ずなのです〜😮‍💨
    せっかく考えて下さったのにすみません💦

    チーズケーキが1000円なら、コアラのマーチ10個買えるー!と思っちゃう私です😂💦笑

    たまにのご褒美なら嬉しいのですが、最近頻度が多くてお金面で心配です😭💦

    • 1月22日
なぁこ

少しニュアンスを変えて伝えてみてはどうですか?ケーキより駄菓子の方が好きなんだよね!と。そうしたら駄菓子を1000円分買って来ますかね😅

ららら

何故かわざわざお金のかかるスイーツ買ってきませんか?(笑)うちもです💧だけど自分では買わないし、私が喜んで食べるから嬉しがって買ってきてくれたりします(笑)
ま、その辺の節約は無視して優しいだと思って美味しく貰っておきましょう(笑)

たまに最近太ってきたーって何となく言ってみるのはありかなとは思いますけどね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです😂❣️
    気持ちはありがたいんですけどね🥺
    これいくらしたんだろうとお金のことがふっと頭をよぎってしまいます😂

    やっぱり太るからっていう理由がいいですかね😮‍💨
    私が毎日お菓子食べてるのを見てるから良かれと思ってデザートを買ってきてくれるのですが、太ってきたっていうとお菓子までやめないといけなさそうで🤣🤣🤣笑

    • 1月23日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんのお小遣いでなら私は美味しく頂きます✨
せっかく買ってきてくれるので😌
優しいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんです🥺お小遣いの中からなので優しさには感動するのですが、せっかくのお小遣いなんだから自分のために使ってほしいという罪悪感もあり🥺
    ありがたくもらうべきですかね😂

    • 1月23日