※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳から卒乳したいけど、添い乳でしか眠れない。他の方法で眠らせるにはどうしたらいいか相談したい。

1歳になり、添い乳を辞めたいです😣

卒乳に向けて動き出したいのですが、今までかなり添い乳に頼ってきてしまったので、夜もお昼寝も全部添い乳で寝かせてしまっています。

私の抱っこでは寝ることはなく、とにかく添い乳でないと寝ません。
唯一の希望は、主人の抱っこでは寝てくれます。
週1で来る実母の抱っこでもお昼寝します。

とにかく、添い乳で寝かせることをやめなければ卒乳できないと思っているのですが、同じような感じだった方はどのようにネントレしましたか?😭🌟

コメント

ゆう

どれだけ泣こうがあげない!それのみです😂

二日間は旦那に寝かしつけしてもらって(抱っこで寝るというのは添い寝だと寝ないということですか?)、3日目からは私で少し泣きましたがすんなり寝ました。娘はかなりスムーズに断乳できた方だと思うので参考になるかわかりませんが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    根気が必要ですね😭

添い寝では寝てくれないです💦
    疲れて勝手に寝ることも一度もないです..

• 1月22日
はじめてのママリん

どれだけ泣いても絶対にあげないようにしてました😭
もはや根比べでした💦
1時間以上泣かれても頑なに拒み続けてましたね😖

卒乳考え始めてまず夜あげるのをやめました。
昼寝時の添い乳はしばらく続けて(昼寝時以外の授乳は辞める)、牛乳やお菓子で誤魔化しながら徐々に卒乳していきました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

想像するだけで、我が家も根比べにしかならない状況が浮かびます😭

夜から始めるのはアリですね!
    寝かしつけを主人に頼むことはできるのですが、夜中や明け方途中で起きてしまったらどうしたら良いと思いますか?💦

今は、朝方になると1〜2時間おきに起きて泣きます..。
    主人も私も仕事があるので、早く寝かせたくて添い乳してしまってます😭

• 1月22日
ママリ

添い乳でずっと寝かせていましたが、いきなり断乳しました。
まず夜間断乳から始めました^ ^
とにかく旦那が抱っこで寝せました。始め3日はめちゃめちゃ苦戦しましたが、5日くらいでもう寝るようになりましたよ!
旦那が休みのゴールデンウィークに意を決してやりました!
私が抱くと、おっぱいを期待してしまうので、旦那の協力が重要でした🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり皆さん夜間断乳からなんですね‼︎
    寝かしつけを主人に任せるのはできそうなのですが、夜中や朝方に起きてしまった時はどうしてましたか?
    私も主人も仕事があるので、あまりお付き合いしたくなくて今は速攻で添い乳してます😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

夜中はマグでお水飲ませたり、私が抱っこして、無理なら早めに切り上げて旦那起こして抱っこで寝かせてもらってました😅
    お正月がチャンスだったかもしれませんね💦
    過ぎてしまったので、次はGWを待つか、長くても1週間くらいでみんな断乳できるみたいなので、1週間気合で乗り切るか…ですかね🥲

• 1月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜中はマグでお水飲ませるんですね!
    用意してみます‼︎

本当、お正月がチャンスだったかもです😭
    仕方がないので、気合入れて今週やってみることにします!

今日たまたま主人の抱っこで寝てくれたので、このままやってみます✨
    ただ、突然すぎて最後のおっぱいの儀式(?笑)してないので、明日の昼間一回だけ最後のおっぱいやって終わりにしてみます😂

2人目の妊活を来月くらいから考えているので、できれば早めに卒乳させたいです。上手くいったら嬉しいです😭❤️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも昼も夜も添い乳、泣いたらすぐおっぱいに頼ってましたが1歳半でわりとすんなり辞めれました。
それはやはり泣いても絶対あげないことです😂
まずはお昼寝の時におっぱいあげずひたすら抱っこ紐してユラユラして寝かしつけました。
したらおっぱいなしでもいけたので夜もやってみました!
夜のがやっぱ大変でしたがそこはもう我慢のみですよ😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わりとすんなり辞められたんですね!
    私もおっぱいに頼りすぎてしまい、泣いたらすぐおっぱい&基本添い乳であげてきてしまったので、娘は私をおっぱいだと思ってるんじゃないかと思うくらいおっぱいです😭

夜もキツいですが、グズった娘をおっぱいなしでお昼寝させなければいけないの辛いです🥲がんばらないと...

• 1月22日
KUMA

長男は一歳半すぎて卒乳しました
一日目は泣いて泣いて夜中に諦めて飲ませた気がするんですが、二日目ぱたりと飲まなかったです😳
次男もそろそろ卒乳したいんですが一筋縄ではいかないだろうと思ってます🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

卒乳ってやっぱり大変ですね🥲
    次男くんも上手くいくといいですね‼︎
    KUMAさんや他のママさんも頑張っていると思って、私もがんばります😭❤️

• 1月22日