※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

ストローのトレーニング方法について相談です。ストローをくわえて飲ませたら、口から漏れたりしています。これでトレーニングになるのでしょうか?どのようにトレーニングしたか教えてください。

先輩ママさん、ストローのトレーニングはどうやってしましたか?何度かスパウトを試したのですが、受け付けてくれず(*꒦ິ⌓꒦ີ)
今日パックの麦茶をストローから与えてみたら、ストローをくわえたので、パックを手で少しづつ押して飲ませました。半分位は口からダラダラ出ちゃいました。
これってトレーニングになっているんですかね?
ストローくわえても、当たり前ですが自分から吸って飲むことは出来ません。
どんな感じでストローのトレーニングしたのか、お力添えおねがいしますm(__)m

コメント

ストロー押してあげて、ストローから吸ったら出るっていうことからですね!うちの子もスパウトがダメでストローからで、最初のうちはダラダラでしたよ💦💦でも、ストローから飲み物出てくるって分かるようになると自分で吸ってくれるようになります😊

• Mimi

Mimi

やっぱり初めはダラダラでしたか!同じで安心しました。根気よくストローから飲み物出るよーと教えます。ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月26日
なか

うちは6ヶ月過ぎからストローマグ使いました。最初はやっぱりほとんどダラダラ出てましたが、何度かくわえさせてるうちにたまたまチューっと吸い上げてゴクンと飲めてからは、吸えば飲めるっていうのがわかったのかどんどん上達しましたよ(^ ^)毎日じゃなくても日を置きながらでもいつの間にか上手になってました!今ではストロー出して置いておけば自分でマグ持って飲んでます(^ ^)

• Mimi

Mimi

早いですね〜(❁´ω`❁)
    今日は、私がパックを手で押し潰して飲み物出て来るのを楽しんで遊んでる感じだったので、果たしてこれでいいのだろうかと(^^;;
    ストローマグでもあげてみます。ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月26日
83

うちも紙パックのストローから練習始めました!
最初のうちはダラダラとこぼしていましたが、何回か練習しているうちに少しずつ吸えるようになりましたよ☺️

• Mimi

Mimi

そうなんですね( ¨̮ )今日は、スパウトは全然ダメだったのに、ストローくわえてくれたのでラッキーと思いきや、ほとんど口からダラダラ出ちゃいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やはり練習あるのみですね。頑張ります。ありがとうございました( ¨̮ )

• 10月26日
まんまんいた

何回かストローであげてるうちに飲めるようになりますよ♪
最初はストローが口に入ってもただくわえてるだけですが、何回かやってるうちに噛んでみたり吸ってみたりして覚えていくみたいです(๑•᎑•๑)
口からダラダラ出ちゃうのもまだ自分がどれだけの量を飲めるかがわかっていないので仕方ないですよ!
ストローをくわえさせて吸えたら誉めてあげて、できなくてもダラダラこぼしちゃっても怒らず付き合ってあげれば大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• Mimi

Mimi

そうなんです。今日はただくわえてるだけで、吸う気配全く無しって感じでした。吸い方教えるにも言ってもわからないし(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    だんだんと自分覚えていくんですね。焦らず根気よくストロー使わせてみます。ありがとうございました( ¨̮ )

• 10月26日
ぴまる

うち、5ヶ月の離乳食開始からむぎ茶のパックつかってストロー練習してます!
スパウトはあまり意味ないときいたので。
結果1ヶ月かかって最近飲めるようになりました!
皆さんみたいにパック押して出てくるよーちゅっちゅしよーって言葉かけて吸えたときには誉める!を心がけてました🙌

• Mimi

Mimi

スパウトなしで、ダイレクトにストロー行く方多いですね。ちょっと安心しました。
    実は、何人か月齢が一緒のお友達がいて、みんなスパウトで上手に飲んでいるので、ちょっと焦ってました。今日は、ストローくわえてるだけでしたが、こんな感じでいいんですね。自分で吸えるまで応援してあげます( ¨̮ )ありがとうございますm(__)m

• 10月26日
姉妹ママ♡

私はスパウト使わずに5ヶ月からストローであげました!最初は何も入れずにマグを渡してみたところ吸ってる感じだったのでお茶を入れたら吸って呑んでいましたよ(^^)口に入ってもだらーと出てきたりしてましたがそのうちこぼさず飲めるようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• Mimi

Mimi

スパウト使ってない方多くて安心しました( ¨̮ )
    飲み口を乳首、スパウト、ストローで変えられるお気に入りのマグあるので明日ストローにして渡してみます(❁´ω`❁)
    吸えたら褒める!頑張りマース。ありがとうございます♡

• 10月26日
たまちゃん

上手に吸えるようになっても
最初はうまく口を閉じたまま飲み込めず
出てきてしまってました!
ベッタベタになり着替えなきゃ…なんてことも
あるので、スタイやお食事エプロン
つけて飲ませてみたらこぼすのも気になりません!

一緒にストローで飲んだり、見本見せてみたりしてました(*^^*)

• Mimi

Mimi

そうなんですよね。今日は案の定、襟元がビショビショで着替えました(^^;;
    そういえば、家でストローで飲み物飲むなんて久しくしてないです。明日息子と一緒に飲んでみまーす。ありがとうございます♡

• 10月26日
じゅまま

うちは1ヶ月前くらいからストローマグで練習始めました!ママリで色んなママさん達の話を聞いてるとスパウトは合わなかったという方が多かったので、スパウトは使わずストローからにしましたが、同じく最初は吸っても出してしまうことの繰り返しでした。私が買ったストローマグはふた部分に押すところがあって、押すと出てくるのでそれで練習続けた結果、3日でマスターしました(^^)
でもいまだに飲めるけど息つぎ出来ないみたいで、ひたすら吸い続けて溺れるみたいにむせてます(笑)

• Mimi

Mimi

そのマグ見たことあります〜。買おうか迷って結局買わずじまいで(;^_^A
    まだマグストローは試していないので、パック飲みが上達しなかったら、購入考えてみます( ¨̮ )ありがとうございました!

• 10月27日