※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

名古屋市の1歳半検診について、両親揃って行くのは難しいですか?

1歳半検診について、まだ案内来てないのですが、このご時世、両親揃って行くのはダメなところ多いですかね?
ちなみに名古屋市の検診の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが流行り出してから保健センターとかで行われる健診は、基本的に子に対して保護者1名が多いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

検診の所にどちらか1人だけって書いてないのなら いいと思います。
うちは三歳児健診でしたが、両親で来てる方も1.2組いました!

とんちんかん

他都市ですが基本子ども1人につき保護者1人での来所求められてました😌

妊婦や基礎疾患のある人はなるべく避けて、兄弟児を連れてくるのも原則禁止になってました💦

名古屋市もHPに保護者は基本1人と書いてありました💡

そうですね。
事情がなければ保護者一人で行かれた方が良いと思います。
周りの視線も痛いかと。

初めてのママリ

皆様回答ありがとうございます✨
やはり、事情がない限り親は一人で行くのが良さそうですね😌

ぷーさん

先月
1歳半検診と
3.4ヶ月検診に行きましたが
基本1人でって書いてありましたが
ちらほらご夫婦できてる方や
おばあちゃんが
付き添ってる方もいましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

来てる方もちらほらいらっしゃったんですね😊❤️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

夫婦で来てる方もいましたが、正直「え?なんで?」と思いました😅
ちゃんと守って1人で来てる人もいるのになーっと😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそう思いますよね😖

• 1月23日
しんママ

県内の他の市ですが、長男の1歳半健診の時から保護者は基本1人です😣
長男の時コロナ初期で健診が後倒しになって、臨月目前での健診でしたが、死にそうになりながら1人で連れて行きましたよ😂
どう見ても元気そうなのに、パパやおばあちゃん一緒の人見た瞬間、「え…?」と固まりました😇