※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊活2年、人工授精4回撃沈。今月は休薬中、排卵10日目で濃い線。胎嚢確認まで気をつけることは?

妊活始めてちょうど2年、なかなか成果が出ず人工授精4回しましたが撃沈、今月はお休み期間としてクロミッドもデュファストンも休薬、hcgも打たず、基礎体温も測らず、タイミングだけ指示してもらっていました。排卵から10日目、フライングですが初めてこんなに濃い線を見ることができました。
これから気は抜けませんが、嬉しくて嬉しくて震えが止まりません。

これから胎嚢確認まで気をつけることはありますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

妊娠初期の流産のほとんどは赤ちゃんの染色体が原因なので、初期にママが気をつけることはないですね😂タバコ酒してるならやめるくらいかと(笑)

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます!タバコもお酒も吸ったり飲んだりしてないので、そのままゆったり過ごしていこうと思います☺️

• 1月21日

退会ユーザー

あんまり気にしすぎてもストレスになるので変わらずにゆっくり過ごしてください☺️🌱

• 1月21日
ままり

おめでとうございます💓
私も2人目が1年半以上できず、人工授精4回ダメでメンタルきつくて病院に行くのを辞めた数ヶ月後に妊娠しました✨
嬉しすぎると、震えますよね!😂

とっても心配な時期ですよね💦
私は食べ物だけ気をつけてあとは普通に過ごしてましたよ🙌

こむぎさんの妊娠が無事継続して元気な赤ちゃんが産まれるよう願っています😌🌈

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    同じような状況でとっても嬉しいです😭諦めた時にできるって本当だったんだなぁと実感してます...😭

食べ物大事ですね!普通を意識してゆったり過ごそうと思います😊

素敵なお言葉ありがとうございます!はなさんは双子ちゃんですか?☺️💓はなさんもお体大切に、無事に元気な赤ちゃんを出産できるようにお祈りしています🙏🏻✨

• 1月21日
ぴこまま🔰

おめでとうございます!
私も妊活期間が長かったので思わず嬉しくなってコメントしてしまいました🥰
私の場合少量の出血が続いていたので胎嚢確認まで気が気じゃなく毎日毎日フライングしてしまっていたのですが..
その事ばかり考えてしまうと変にストレスがかかってしまうかな~と思うので普段通りの気にしすぎない過ごし方も大切かなと思いました☺️💦
寒い季節なので暖かくして無理せずお身体大切に過ごして下さいね😊🙌

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    同じような境遇の方からのコメントとても嬉しいです🙏🏻
    そうだったんですね...とっても不安でしたね😭無事にお子さんを出産されていてとても希望になります🙏🏻
    確かに、ストレスがかからないようにゆったり過ごしていけたらいいですね😊
    素敵なお言葉ありがとうございます✨

• 1月21日
ママリ

おめでとうございます👶🏻💗
すごく慎重になるお心とてもわかります…冷えると血流が悪くなるのでお腹から下半身を冷やさない、お薬飲む時は産婦人科に相談する、葉酸サプリを飲む、お酒タバコはやめる。でしょうか?寒いのでお身体お大事にされてくださいね🕊

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    とても冷え性なので体を冷やさないようにこれからも気をつけていこうと思います🙏🏻
    素敵なお言葉ありがとうございます😊
    ママリさんも最近妊娠されたのですね!お互い元気な赤ちゃんを出産できますように🙏🏻✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻🕊💗

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

くっきり♡おめでとうございます!!
私も不妊からの妊娠なので、自分のことのように感じて思わずコメントします💓

ゆっくり過ごしてくださいね🥺ママにしがみついてくれてる赤ちゃん愛おしいですね。寒いのでルイボスティーでも飲んで温かくしましょ💓

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも本当におめでとうございます😭💓

うるっとしちゃいました🥲本当に愛おしいです...はじめてのママリさんも温かくして過ごしてくださいね!素敵なお言葉ありがとうございます😊

• 1月21日