※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま🔰
産婦人科・小児科

八王子新クリニックでの出産について、私服での出産や貸し出しの服、出産日の流れについて教えてください。計画分娩を希望しています。

八王子新クリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、出産時は私服でしょうか?それとも何か借りれるのでしょうか?
計画分娩希望なのですが、出産日の流れも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前の話で予定帝王切開だったので多少変わると思いますが…

前日15時に入院、病院で用意された入院着に着替えました。
夕食食べてからNSTやったり、帝王切開なのでおまたの毛を剃られたりしました。
21時以降絶食、飲み物のみOK
当日朝10時以降絶飲食、点滴刺されたり(確か)浣腸してからオペ室に移動、硬膜外麻酔開始、麻酔の効きを確認してから手術開始
術後しばらくオペ室で寝かされたままで、ストレッチャーで病室に移動しました。
その時だったか次の日だったかシャワー浴びた時だったか忘れてしまいましたが、そのタイミングで持参したパジャマに着替えたと思います。

参考になるか分かりませんが💦
出産頑張ってください👍

• なーまま🔰

なーまま🔰

健診が1週間ごとなのですが待てずにここで質問させて頂きました(^_^;)
    丁寧な回答ありがとうございます!

• 1月24日
 なな

入院したタイミングで検査着?入院着みたいなやつに着替えました。
そのあと麻酔の管挿したり、点滴刺したりって感じです。

産み終わってからも
入浴まではそのままだった気がします。

• なーまま🔰

なーまま🔰

ありがとうございます!
    上の子のときは他院で私服で出産だったのですが、無痛は処置もあるしどんな服がいいかわからず買いに行ける日も限られているので焦ってました
    入院着があるなら一安心です(^o^)

• 1月24日
たまごさんど

今週出産した者です。

出産の際はクリニックが用意した入院着に着替えるので大丈夫ですよ。
出産後2時間ほど分娩室で休んだら、持参の部屋着(前開きロング丈)に着替えさせてもらって自室に戻りました。

計画分娩希望とのことですが、促進剤は使用しない方針のクリニックですので、事前に確認した方が良いかと思います!
出産頑張ってください(*'▽'*)

• なーまま🔰

なーまま🔰

ご出産おめでとうございます!
    出産は入院着なんですね!
    計画のこと確認してみます!
    ありがとうございます☻

• 1月28日