※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

フォロミ100飲ませていますが、水やお茶に変えたい。水分不足心配でミルク辞められていません。どうしたらいいでしょうか?

完ミでお子さんを育てている方、いつまでミルク飲ませていましたか??🍼
卒ミしたいのですがタイミング掴めず🥲

いま、お風呂後だけフォロミを100飲ませています🍼
そのまま歯磨きして寝る感じです。

お風呂上がりは水やお茶に変えたいのですが、お風呂上がりだと飲みません😵‍💫

また前までは毎食200水を飲んでいたのですが、突然100ぐらいしか水を飲まなくなって、このまま卒ミしたら水分不足にならないか心配でミルク辞められてません😱

コメント

ジャンジャン🐻

全員一歳になる前にはスパッとやめてます☺️
水分は今でもそこまで飲まないですよ😂
あまり心配しなくても喉が乾けば飲むようになりますよ😃

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    私が気にしすぎですかね😂😂
    もう残り1回分ぐらいのミルクしかないのでこれを機にやめさせる方向で行きます😊

• 1月21日
ママリ

上の子は一歳になったらやめようと思っていましたが、少し残ってたので使い切ることにして、一歳1.2ヵ月頃まで飲んでました🙆‍♀️
最初はやっぱりミルク欲しがって泣きます🥺
けどだんだんお茶に慣れてきます☺️

逆に毎食200ml?!って相当飲んでませんかね?😱

• みー

みー

残り1回分でこのタイミングで辞めたいのでチャレンジしてみます!
    200飲み過ぎだったんですかね😂逆に今が普通なんですかね😂笑

• 1月21日

上の子は10ヶ月終わりでやめました😊
お風呂後はお茶飲ませてましたが飲まない時もあまり気にせずって感じでした😅
そんなにガッツリ水分取るって感じでもなく気が向いた時に飲む程度でした!
喉乾けば飲むと思うし飲まないときは喉乾いてないのかもしれないからそんなに気にしなくて良いと思いますよ👍

• みー

みー

なるほど!ありがとうございます☺️
    ミルクが無くなるタイミングなので、お茶か水に変えてみます😊飲まなかったら飲まなかったで気にしないことにします😙

• 1月21日
ままり

完ミでした!
1歳1か月までミルク飲んでましたよ🍼
ちなみにフォロミは飲ませたことはないです。

1歳になったくらいにお風呂後に飲むだけになりました。
はじめはお風呂あがりは絶対ミルクしか飲みませんでした。
日中はちゃんとお茶は飲んでます。

ほんとに卒ミになる前はミルク160作っても100残すかくらいだったので、これを機にミルクからお茶に切り替えたらすんなりと飲んでくれるようになりました😊

ミルクやめたらやめたて、自然とお茶飲んでくれるようになりますよ🙆🏻‍♀️

• みー

みー

ミルク無くなるタイミングなので、お茶に変えてみます!
    飲まなかったら飲まなかったで様子見ます😊

• 1月21日
🔰

1歳前に卒業してます!
3歳までミルクは必要と何かで聞いた事がありますよ!保育園通うようになったら困りますが通わないなら急いで卒業せず少しずつ量を減らしてくのもアリかだと思います😊

• みー

みー

3歳まではいいんですね!🍼
    お茶や水を飲ませてみて、もしミルク欲しがったら焦らずにやっていこうと思います😊

• 1月21日
かなこ

ミルクは1歳ごろまで、フォローミルクは3ヶ月ぐらいでやめた気がします💦
あんまりミルクへの執着がなくご飯食べるタイプの子だからかもしれませんが!

フォロミ辞めるまではあんまり水分取らない子でしたが、やめてからはお茶や牛乳たくさん飲むようになりました。

脱水とかは便の状態や顔色で分かると思うので大丈夫じゃないですかね?
こんなに心配してくれるママがいてお子さんも幸せだなあと思います😊

• みー

みー

なるほど!!
    思い切ってフォロミやめてみようと思います😂
    お水やお茶飲んでくれるといいのですが🥲

かなこさんのお言葉がとても優しくて心が救われました🥰
    本当にありがとうございます😊

• 1月22日