※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucyon
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミネラルウォーターしか飲まず、量が多い。お茶や水に変えたいが、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

生後10ヶ月の男の子がいます。
飲み物がイオン飲料のミネラルアクアというのんしか
のみません。しかも1日飲む量がすごく多いです
栄養偏ったり虫歯にもかかわるのでお茶やおみずに変更したいのですがどうしたら飲んでくれるでしょうか?
お茶を薄くしたりストローでのましても飲みません(´·_·`)

コメント

deleted user

飲まなくてもあげなきゃ喉渇いて飲むんじゃないんですか?
お茶など飲まないからってもうあげないほうがいいですよ。

  • yuucyon

    yuucyon

    泣き止まなくてすごく困っています。(´·_·`)
    お茶はあげないほーがいいってことでしょうか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、イオン飲料ですよ

    • 10月26日
  • yuucyon

    yuucyon

    確かにいままであげないことがなかったのでそれで嫌がってたのかもしれません(´·_·`)
    喉渇いた状態であげてみます\(^^)/!

    • 10月26日
まめちゃんママ

まずは、イオン水を薄めて、だんだん水に...とかはどうですか(´xωx`)?
泣きやまないと、つい...わかります💦
いろんなお茶試してみてもいいかもしれませんね❤️

  • yuucyon

    yuucyon

    その考えしたことなかったです!
    やってみます\(^^)/

    • 10月26日
326

割と早い段階からお茶ではなくて、イオン飲料をあげてたんですか?
お茶や水の方が良いですよね😓
日中に体をいっぱい動かせて喉を乾かせてからお茶あげたり、どうですか?
うちもなかなかお茶は飲んでくれず、夏場は心配しましたが、野菜やお米炊くにも大量にお水使ってるからそんなに心配しなくて大丈夫、と小児科の先生に言われました😉
当時1日で飲んでたお茶の量は普通のマグのサイズの半分いくか、いかないか。
なので、イオン飲料はジュースと変わり無いので毎日あげずにたまに、あげる程度に思い切って、お茶や水に切り替えてみては、、。

  • yuucyon

    yuucyon

    5.6ヶ月からあげはじめてした(´·_·`)
    お金もかかるのでできるかぎり変えたいんですが泣かれるのが怖くてずっとミネラルアクアをあげてる私もよくないですね(´・ω・`)

    思い切り大切ですよね!
    思い切って切り替えてみます!!

    • 10月26日
  • 326

    326

    早いですね〜😌
    たまになら良いですが毎日だとちょっと、、ね。
    多分イオン飲料=お茶ぐらいの感覚で飲んでるんでしょうね💦
    是非思い切って下さい!
    お子様のために。
    せっかくのピカピカの歯が台無しになってしまう前に。
    泣いても仕方ないです😉
    これからまだまだ他に泣くことあるので、泣かせない育児なんて不可能です👌
    ママ次第です!ファイト!👶

    • 10月26日
とまと◡̈*

甘いのをあげていれば、美味しいんだからそれしか飲まなくなるのは当たり前だと思いますが😰
いまの季節、夏に比べると脱水はそこまで心配しなくてもいいと思うので、イオン水を止めてお茶を飲ませては?

  • yuucyon

    yuucyon

    そですよね(´·_·`)
    明日からお茶にチャレンジさせたいとおもいます!

    • 10月26日