※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがここ最近吐き戻しが多く、今日一日中機嫌がずっと悪い…

3ヶ月の赤ちゃんがここ最近吐き戻しが多く、今日一日中機嫌がずっと悪いです😣それと便秘気味だったのが今日はうんちが3回も出ています。少し下痢っぽい?のかこんなにうんちが一日に出たのは初めてで、もしかしてどこかしんどいのでしょうか?😣明日土日挟みますが月曜日まで様子見するか救急で行くかみなさんならどうされますか?

コメント

まーみー

便秘気味だと大人もそうですが圧迫感があるので吐き戻ししやすくなります。あと、その反動で下痢も。
1日3回はその時期ならそんなに多くはないと思います。

救急では行かなくていいでしょう。
心配なら土曜の午前はやってる小児科沢山あるので、そこで診てもらってはどうですか?