※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみ
妊娠・出産

お風呂上がりにお腹が張りやすいですか?妊娠線ケアはどのタイミングでされていますか?

お風呂に入ると毎回お腹が張るんですが、入浴時は張りやすいんでしょうか?
毎回浸かるのは39度の温度で10分までと決めていて、特に負担になるようなことはしていませんが、お風呂から上がると毎日お腹が硬いので、そのまま妊娠線ケアとか髪を乾かしたりしたいけど気になってちゃんとできません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
横になったり安静にすればすぐおさまりはしますが。

お風呂上がりは張りやすいですか?
またどのタイミングで妊娠線ケアをされていますか?

コメント

ぐでたま

そうでもないと思いますよ。
私は2人産んでますがあまりそういう感覚はなかったです。

先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。
何かあってからだと遅いので。

お腹が大きくなってきたらクリームとか塗った方がいいのかなと思ってしてましたが、夏場だったりして塗ったり塗らなかったりでした。

• またみ

またみ

そうなんですね。次の健診の時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます♪

• 10月27日
なるみ♬

わたしの場合はお腹の中で喜んでいるのか胎動が多くなっていた気がします!でも上がると重力に負けていたのか同じく張っていました(^_^;)笑笑
お風呂から上がったあと乾燥する前に妊娠線ケアしてましたよ☺️でもなかなかできないですよね(^_^;)わたしはつらいときは横になりながら塗っていました☺️

• またみ

またみ

入浴中胎動めったにないのでお風呂嫌いなのかもしれません。笑
    お風呂上がりがベストですよねー。
    ありがとうございます♪

• 10月27日
モモピスタチオ

そう言えばお風呂に入ると、お腹張りやすかったような気がします。
お風呂上がりは妊娠線予防ケアをしっかり行ってから横になってました(*^^*)
気になりますよね…かと言ってケアを後回しにしたくないし。無理のない程度に過ごしてくださいね♡

• またみ

またみ

ケアをしないとほぼ一生残りますもんね(ノд-。)
    旦那さんに見られないようにしながら横になってケアします‼︎

• 10月28日

私は1人目切迫で入院、2人目3人目は初期から張り止め飲んでましたが湯船には長く浸からないでね!って言われてました。横になっておさまるなら、そのタイミングでいいのでは?

• またみ

またみ

張りやすい体質なんですね?
    普段は浸からないと気が済まないけど控えて見ます。
    ベタつくのが気になるけど横になってします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月28日
もやたん

切迫気味だった時、お風呂は張るからシャワーだけにしてと言われました>_<
脱衣所に椅子を置いて座ってドライヤーしたりクリームしてましたよ( ^ω^ )
横になっておさまれば大丈夫ですよー!

• またみ

またみ

やっぱりお風呂は張りやすいんですかね?できれば浸かりたいけど控えてみます!
    脱衣所にイスはいいですね♪

• 10月28日