※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai🌸
妊活

1歳9ヶ月の子どもがまだ母乳を欲しがり、妊活中で卒乳を迷っています。乳首刺激が妊娠しにくいと聞き、悩んでいます。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

1歳9ヶ月の子どもが居ます。
まだ卒乳しておらず、ことある事におっぱいを求めてきます。母乳も飲みますがただ口に含んでいるだけの時もあります。一日に多くて10回ほどです。添い乳で昼寝と夜寝もしています。
2人目が欲しいので半年ほど妊活をしていますが
まだできません。排卵は検査薬で反応があるのでしていると思います。
乳首への刺激でプロラクチンか増えるため妊娠しにくいというのをネットで目にしました。
卒乳を待つべきなのか婦人科へかかるべきなのか、
なかなか決心がつきません。

同じような経験をされたかたがいらっしゃったらぜひ
お話お聞かせください。

コメント

Anp

うちの上の娘は2歳で卒乳しました!
2人目妊活をゆるくしていましたが1年授からず…卒乳した途端授かりました😂
人によっては授乳してると妊娠しにくいとは言いますがまさにそれでした🥲
卒乳がまだまだ先なら婦人科へ行っみて相談してみてもいいかもしれませんね😊

• mai🌸

mai🌸

娘さんは2歳で卒乳されたのですね!
    うちの子はまだまだ現役で卒乳の兆しが見えません😂
    2歳を区切りに考えて、婦人科にかかってみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月22日