※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

息子が鼻詰まりで呼吸がつらそうです。小児科を受診することをお勧めします。

今日で4ヶ月になった息子を育てています。鼻が詰まっていて寝ている時呼吸がつらそうです。鼻水が固めで綿棒や吸引機ではなかなか取れません(>_<)
この場合は小児科に行った方がいいですか?

コメント

ママリ

耳鼻咽喉科のほうがいいと思いますよ!
小児科は引いてくれるところとくれないところがあります!
あとはお風呂上がりの加湿されてるときにすると取りやすくなりますよ!

• はるmama

はるmama

お返事ありがとうございます!
    耳鼻咽喉科の方がいいんですね!
    お風呂上がり今度実践してみます٩( 'ω' )

• 10月26日
ハンコック

最近うちの3ヶ月の子も鼻水と痰が苦しそうで小児科を受診しましたが、「夜寝れて、母乳もちゃんと飲めているなら大丈夫‼️むしろ、そろそろインフルが流行る時期だから、わざわざ小児科に来てインフルや風邪をもらうリスクを考えた方がいいよ」と言われました…
本当に苦しければ、寝る時にずっと抱っこしないとダメとか泣き続けるそうです。

• はるmama

はるmama

お返事ありがとうございます!
    寝れているってことは大丈夫なんですかね(>_<)
    言われてみればインフルの時期なんですね!うつるのもこわいので様子見てみます(>_<)

• 10月26日