※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

0歳1歳のママに率直なご意見をお尋ねしたいです🙇‍♀️8ヶ月の赤ちゃんを連…

0歳1歳のママに率直なご意見をお尋ねしたいです🙇‍♀️

8ヶ月の赤ちゃんを連れて法事のために一泊二日で帰省します。(コロナ禍なのに移動、というご指摘は控えていただけますとありがたいです🙇‍♀️)
その際、0歳1歳向けの赤ちゃんプランのある旅館を予約したのですが、赤ちゃんにも食事を出してくださるとのこと、内容を聞いたら
夜はお粥と茶碗蒸し
朝はパンとリンゴジュース
と言われました。
事前に宿にパンの種類をお尋ねしたところ、ミニクロワッサン🥐だと言われました。
食パンかロールパンか、赤ちゃん用のパンかな〜と思っていたので、えっ🙄となってしまいました。
まだまだ離乳食中期で食べられるものも限られるので基本的に食事は全て持参する予定だったので良いのですが、0歳1歳向けのプランでミニクロワッサン🥐って、アリなんでしょうか?😂

コメント

🔰

赤ちゃん用のパンってなんでしょうかね?
たしかにクロワッサンか。。だけど、、
心配なようなので、自分でもってったほうがいいとおもますよ?
わたしなら自分で用意します。
そもそもなんかメニュー的にうーんなので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸そうですよね!そうする予定です🙇‍♀️

• 1月21日

ないと思いますよ(笑)

クロワッサンって普通のパンより油の量(バターとか)が多いのでまずあげられないかと😅
赤ちゃん用のクロワッサンがあるかはわかりませんが、そういう特殊なクロワッサンならあげても良いかもしれないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね😂自分の感覚がズレていなくて安心しました笑
    私も赤ちゃん用のクロワッサンとかあるのかも…は少し考えました😅泊まった時にしっかり確認してみます🙇‍♀️

• 1月21日
AS ONE🌈

8ヶ月ならクロワッサンはやめておきますね、、😫
持ち込みOKか聞いて(だいたいはOKだと思いますが)ベビーフードを持っていくのが良いと思います☺️

赤ちゃんプランとうたっておきながらその食事内容ってなんか微妙ですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね😥旅行時はもう少し大きくなっているので食パンやロールパンの白いところを少しなら食べさせてあげれるかも、と思ったのでパンの種類を旅館に聞いてみたのですが、クロワッサン🥐⁉︎となってしまいました😂
    自分の感覚がズレてなくて安心しました😮‍💨笑
    ベビーフード持っていきます!🙇‍♀️

• 1月21日