※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が比較的近くにある人で絶縁した方にお聞きしたいです!🤣絶縁後、…

義実家が比較的近くにある人で絶縁した方にお聞きしたいです!🤣

絶縁後、子供たちと義親との関わりはどうでしょうか?

今はまだする予定ではありませんが、将来的にとあることが起これば絶縁するつもりでいます。夫も了承済みで夫は完全にこちら側です。でも子供達は義両親大好き(甘やかすから)なので、変わらず会いたがるのかなぁと。

差し支えなければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰!

絶縁までではありませんが
年に数回のみしか会ってません🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

お子さんだけで会うということもなさそうですかね😅大きくなっても、できたら子供だけで会うのは避けてもらいたい、、と思ってます😭😭

• 1月21日
ちっち

義実家が車で15分の距離に引っ越してきてから絶縁しました!
一回だけ旦那と子供達で会いましたが、それからは会ってません!旦那が用事があっても子供と私は車の中で待機してます😆

旦那さんが味方だったら会わせなくてもいいと思いますよ〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!お子さんも納得してらっしゃる感じですね😃我が家も子供にもなぜそうなったのかちゃんと説明しないといけないですよね😅

今も十分腹立つんですが、いつか綺麗さっぱり関係を清算するつもりで今は我慢してます😓

• 1月21日
ままり

私の場合長男が1歳半で次男がまだお腹にいた時に絶縁とまでは行かないですが、会うのやめました。
なので次男は次男は4回くらいしか会ったこと無いです。
長男は次男よりはあったことありますが、おじいちゃんおばあちゃんだよ!って教えてないので知らないおじさん、おばさんだと思ってます🤣
なのでこれからも子供達が会うことは無いと思います😂

• ママリ

ママリ

数回しか会ったことがなければ子供ですしなおさら馴染みがなくなりますよね😳会えなくても寂しいとかないですもんね。

私もそれくらいで絶縁できたらいいなと思います🤣🤣

親は絶縁でスッキリしても子供との関わりがまた悩みの種になりそうです🤣🤣

• 1月22日