※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠後、寒気や頭痛があり、体調がパッとしない。生理予定日前にこれらの症状が出るのは普通でしょうか?

妊娠が数日前に分かってから
寒気が酷い気がします💦

もともと冷え性で寒がりだし
北海道なので寒いのは確かなんですが
家にいてストーブの前に靴下履いて
ブランケットかけてても寒いです😅
妊娠したからなんですかね?🤔

あと頭も軽く痛いのが一昨日から?ずっとで
パッとしない体調が続いてます🤔
生理予定日は多分1月23日だけど
こんな早く症状出ましたっけ??🤔

コメント

アラサーまま🍒

私は今の子を妊娠した時
3週頃に酷い寒気で風邪と
勘違いして風邪薬朝一回
飲んでも寒気酷かったので
(パッとしない日々でした🥲)
妊娠を視野に入れたら
3週4日から悪阻始まりました😭

  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね😳‼️
    何度か妊娠経験がありますが
    こんな早くからは初めてな気がしてます😅
    寒気に軽い頭痛?頭重感?に
    たまーーーに胸悪さ?もあるような
    パッとしない体調です🤣

    • 1月21日
まみぃ

わたしは2人とも熱っぽさや風邪っぽさで妊娠発覚した感じです☺️
しばらくしたら症状無くなりましたよ〜!

  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね😳
    風邪っぽさは今までなかったから
    こんな寒い?ってなってました🤣
    しばらくの辛抱、嬉しい症状ですね🥰

    • 1月21日
deleted user

私も妊娠発覚(4w)してから寒気止まらないです😭
マシになったかと思ったら今度は吐きつわりです😵

  • すーさん

    すーさん


    やっぱり寒気ありますよね😳
    きっと今の症状が落ち着いたら
    悪阻がきますよね😱💦
    赤ちゃん頑張ってると思って
    私も頑張ります👍🏻‼️‼️

    • 1月21日
ママリ

悪阻の始まりかな?と思いました🙆‍♀️

夏頃に妊娠しましたが暑いのに身震いするほど寒くなったりしてました。
しかもゾワッと寒くなるとつわりが悪化して気持ち悪い…ってなってて、体温めると少し良くなってました。不思議ですが…

あと頭痛も妊娠でかと思います!
わたしはつわりの終わりかけに頭痛酷かったですが💦

  • すーさん

    すーさん


    1人目の時は悪阻の終わりかけに
    頭痛酷かったの覚えてます🤭

    悪阻の一瞬として、赤ちゃん頑張ってると思いつつ、私も身体温めながら耐えます😌👍🏻‼️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も夏に妊娠したのにブルブル震えるほど寒気がして、妊娠してました🤰
多分他の方もおっしゃってますがつわりの一種ですよ!

寒いと思えば急に汗かくくらい暑くなったり大変でした😂
お身体お大事にしてください♪

  • すーさん

    すーさん


    ありがとうございます🤗
    悪阻の一瞬として赤ちゃんが頑張ってくれてるんだと信じて私も頑張りますー😌‼️

    • 1月22日
MaMa

まさに同じです😂
2週間前から匂いも吐き気するようになりました😭