※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう無理かもしれない子育てできない気がする殺さないけど、殺してしまいたくなる時がある

もう無理かもしれない
子育てできない気がする
殺さないけど、殺してしまいたくなる時がある

コメント

はじめてのママリ

私も同じ時ありました。
今もですが…
もしよければお話聞きますよ😢
吐き出しちゃってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は3歳で今年から幼稚園になります。
    親からも姉からも親戚からもこの子は大変だ
    言うこと聞かなすぎるって言われます。
    ママだいすきで優しさはある子なのですが
    どこでもかまわず、走り回るし大きい声出すし、注目されるのが大好きな子です。
    今日も幼稚園の面談がありましたが、何十人もいる子で1番うるさくて走り回って悪いことをして
    他の子は親御さんと座って待ってるのに
    話してる園長先生に飛び込んだり
    演壇に登って走り回ったり
    先生達からも大変ですねって言われました。
    何度言っても駐車時には飛び出すし走り出すし
    この前はひかれそうにもなりました。
    毎日怒鳴りまくってしんどいです。
    もう疲れました

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子と似ててびっくりしました。うちの子は今、2歳9ヶ月です。
    支援センターで座ってなきゃいけない状況の時、みんな大人しく座ってる中でうちの子は常に走り回る。そして周りの子が真似して走り始め、先生に怒られたりの毎日です。

でも周りが「この子は大変だ」って言うのはどうなんだろうって思うんです。なんかその言葉って突き放されたようなような気持ちになりませんか?あー、誰も私のこと分かってくれないんだなって。
    ママ友に「うちの子ってやっぱり効かない子だよね…」と相談したら、「そうかな?元気いっぱいでいいことだなとしか思ってなかったよ?」とフォローされ、救われたこともあります。

危ないことされると、もちろんこちらは注意して、それでもきかなかったら怒鳴る、みたいな感じになりますよね。
    正直、こんなに言っても分からないんだったら1回痛い目見ればいいのにって思ったことあります…。言って分からないなら体で覚えさせるしかないじゃんって。
    こんなこと身近な人に言えないし、ママリで相談したら叩かれそうだしで、なかなか言えずにいました。

• 1月21日
りらっくま

殺さないで近くの保育園、市役所、交番、、もうスーパーでもいいんで安全であったかい室内の大人にすぐ見つけてもらえるところに置いてあげてください😭😭
子育てできないと思えば逃げてもいいんですよ。
殺すよりよっぽど親も子も幸せになれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺したくなる時はありますが、可愛くて可愛くて仕方ない子です。
    だけどしんどくてしんどくて子どもより自分が死にたいのかも

• 1月21日
まるこめ

しんどいよね
わかる
女なのにらしい事も出来なくなって、トイレも1人で行けなくて、朝起きても子どもの腕枕してたせいで身体痛くて全然疲れ取れなくて。
自分の生きてる意味も曖昧になってくる。

ママリさんのそばに行ってとりあえずハグしたい。
お子さん見ててあげるから、お風呂はいってきな!って言って、お高い入浴剤プレゼントしてあげたい。
辛い気持ち分かるのに、何にもしてあげられなくて、ごめんね。
遠くだけど、仲間います。
ママリさんにエアハグ
(っ´・ω・)っギュー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    みんなが近くにいる気がして強くなれます。
    1人しかいないのにこんな大変だなんて言ってすみません

• 1月21日
  • まるこめ

まるこめ

人数とか関係ないですよ
    大変なのは大変。
    しんどいもんはしんどい。
    それでいいんですよ。

• 1月21日
       チョッピー

ちょっとお金かけてしまってはダメですかね?その子の為に習い事をさせたり、預ける時間を作ったら少しリフレッシュ出来ませんか?
ウチにも3才と2才の年子が居ます。怒鳴りまくってますし、どちらか何か問題を起こしてます(;^_^Aテレビもドアノブにゲートも、風呂の栓のスイッチも車のダッシュボードに、ドリンクホルダーも壊れました( ̄∇ ̄)
そして、私は育てるのが育てるのが苦手だなぁと最近思います。なので、個性的な子を伸ばしてくれるような所に幼稚園も入れる予定です。そして、幼稚園慣れたらちょっと厳しい体操教室に入れる予定です。体を動かすことは大好きなので、順番を守ったり、挨拶したり、他の子を応援したりビシバシやって貰おうかと~
ファミサポさんは外れてしまいますかね?年齢がどうだろう~
うちの子はファミサポさん宅にお願いしてゴミ出しの日とかは交互に片方拘束で片方お願いして掃除しちゃいます。

kaaa

上の方の返信コメント読みましたが
うちの息子もそんな感じです😓💧
しんどいですよね😓
自分育児向いてないなと
何回も思ってます😂😂