※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの息切れや発達について相談です。生まれ時の経過や行動について不安があります。

息切れが多い子いなっと感じる子いますか?
心臓、肺機能などが心配です。

最近歩き始めたのですが、自分で立ち上がるときや体に力を入れる時凄く息切れというか、はぁはぁなります。

生まれる時、心拍が弱くなっていると言われて急遽帝王切開になりました。無事に産まれましたが、呼吸が安定せず2、3日保育器の中にいました。

寝返りや、うつ伏せから首を持ち上げること、歩くのも皆んなより遅かったです。最初に気になったのは、うつ伏せから首を上げる頃でした。全然持ち上がらないし、すぐに息切れしていました。

同じような方いらっしゃいますか?

泣き声は、とても大きいです。
小児科で息切れのことは相談していませんが、ハイハイするのが遅くてみてもらったときに、このくらい大きい声で泣いてたら大丈夫と言われるくらい大きいです。

言葉10個以上は話せる
指差し○
目は合う
人見知り少しあり
後追いあり
型はめパズルできる
ニコニコしてくれる人大好きで近寄ってく

コメント

まー

自分の子ども達で、走るなどの激しい運動をした後以外での息切れは 記憶の限りでは見た事はないですね…。
保育士をしていますが、歩いたり立ち上がったりするだけで息切れする子は見かけないです💦

心臓や肺に何か問題があるのなら、言葉が話せる事や人見知りを、するなどは全く関係のない話だと思うので、一度かかりつけに相談してみた方がいいと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんど、注射があるのでその時に聞いてみます。やはり、あまり見たことないですよね。

• 1月21日