※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

ドラキッズに通うか悩んでいます。幼稚園に入園する子供のために英会話との両立を考えています。他の幼児教室の経験や意見を聞きたいです。

ドラキッズについて🌷
ドラキッズに通ってる方いましたら教えて頂きたいです。
今日ショッピングモールの中にあるドラキッズの勧誘に遭遇しました。子供がおもちゃに惹き付けられたのでとりあえず話を聞きました。
静岡県浜松市のショッピングモールにあるドラキッズなのですが、通ってよかった、別に通わなくてもよかった等ご意見を聞きたいです。
ちなみにクラスは4月から幼稚園に入園するので3~4歳クラスだと思います🤔

今英会話に通っていますがちょっと今年度も通わせようか悩んでいます。ドラキッズは総合的な学習で英語も含まれているので専門性は欠けると思いますが、総合学習もいいかも🤔?って悩んでます!

ドラキッズでは無くても幼稚園からこういうの通ってる等意見頂けたら嬉しいです!
小学受験は考えてないです☺️

コメント

ドラキッズ一歳から行ってました!
今月で修了です😌
2歳から母子分離になるのでやめました!
3、4歳クラスなら母子分離ですね!

うちの子はまだ1歳だったので成長が早い時でもありましたから
通って良かったと思います。
名前を呼ばれたら挨拶ができるようになったり
順番を待てるようになったりなど基本的なことが身につきました。
3、4歳クラスなら、
もうすこしお勉強系なところが入ってきそうですね😌

通って良かったなって思ってますよ😌

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます!
    母子分離で辞める理由ってなんですかね?もし差し支えなければ教えて頂きたいです💦
    来月で3歳になりますが3月スタートなのでお勉強もあるらしいです!

こういうところに通う良さってやはり習慣付けれたり、同い年位のこと交流があったりですよね!私も英会話通わせてそう思いました☺️

• 1月22日

退会ユーザー

幼稚園の満3歳児クラスに週2回プレで行くことになったのと、セイハへ通い出したこと。
    母子分離だと40分待ってないといけないので家が近ければ帰れますが微妙な距離なので
    モールでお買い物といっても毎回やる事ないしなぁと思いました😂

こういう時期だからこそ習い事での同い年との交流って大事ですよね!
    いい刺激になってたと思います☺️

• 1月22日
ゆ

ドラキッズに通ってます!
国語と英語を習わせてましたが
英語は今でも通ってますが
国語は、半年くらいでやめました!

幼稚園に入ってから
幼稚園の方で
体操教室に通ってます

本人の希望で
スイミング、ピアノなども検討中です

スイミングはおすすめします。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

返信遅くなりまして申し訳ございません💦

ドラキッズは見送ることにしました💦

スイミングいいと聞きますよね!
    4月から通う幼稚園で課外活動という名の習い事みたいなことがあるので、体操とスイミングとサッカーで迷っています⚽️
    女の子なのでピアノも憧れますがアクティブな子なので体動かす系の方がいいかなーと検討中です☺️

• 2月5日