※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上京した経験があって地元の田舎に戻ってきた方いますか?都会の方が良かったって思いませんでしたか?

上京した経験があって地元の田舎に戻ってきた方いますか?都会の方が良かったって思いませんでしたか?

コメント

レノ

上京して妊娠を期に、実家(北海道)に戻ってきました。
神奈川に8年くらいいましたが、たまにまた戻りたいな〜と思うときあります🤣
でも環境的に実家の方があってるので、都会の方が良かった。とは不思議と思わないです笑

mamari

高校卒業後地元を離れて、28歳の時に戻りました!
戻ってきた当時、数ヶ月はやっぱり戻らなければよかったかなーとモヤモヤした時期がありました😢
ですが主人と出会えたので、帰ってきて良かったと今は思っていますが、そうでなかったらどうなってただろうとはたまに思います…
主人の転勤があるので、結局また離れることにはなりますが😅

ママリ

全く思いませんでした。
人間関係がクソすぎて、ここにはヤバい奴しかいないと思っていました。
地元に帰ってきて人の温かさに触れて、二度と行かないと決意しました。
我が子達にも行かせません。