※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

初妊婦の方が、哺乳瓶とニップルについて質問しています。容量や使いやすさ、ニップルの使い分けについて悩んでいます。

いつもお世話になっております。
夏頃に出産予定の初妊婦です。 

いろいろベビーグッズを質問させて頂いてます。
哺乳瓶とニップルについて教えて下さい。
完母になるか分からないので、ガラスとプラスチックと1本ずつ買う予定です。容量は買い替えなくてもいいよう、240mlの1番大きいサイズを選ぶつもりです。それを踏まえて、いろいろ調べましたが、よく分かりません。どれがみなさん使いやすかったですか?
ニップルは月齢ごとと赤ちゃんの飲み方で都度、変えていくのは分かりました。ただ調べると、ニップルは慣れないよう2種類違うのを用意するのがいいと、どこかに書いていました。哺乳瓶を選ぶとそれ専用のになると思いますが、使い分けたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひよこママ

そこまで気にしなかったです!!

私も個人的には小さい方はいらなかったかなーとおもいますが、
月齢進んでミルク飲む量減ってきたら小さいのしか使わなくなりました。
でもあえて買わなくても良いと思います🙆‍♀️

うちは使い分けもしてなかったです!

• マー🔰

マー🔰

あまり先走って買わないようにします!ニップルの使い分けも必要なさそうですね!
    ありがとうございます(_ _)

• 1月21日

使い分けたことないですよ〜!

• マー🔰

マー🔰

同じものにします!

• 1月21日

ピジョン使ってました。
持ち運び用プラスチック、家では写真の使ってました!
瓶に吸い口を直付けできるので洗い物減ります😊
産院でこの形のものを使っていて断然便利だったのでネットで購入しました!

他のメーカーのものは使ってないです!

• マー🔰

マー🔰

洗い物が減るのは助かります!見た感じ洗いやすそうですし、ピジョンの商品見てみます!

• 1月21日