※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子が食事を拒否する悩み。食べないことで栄養心配。ママのイライラも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


シチュー肉じゃが豆腐ハンバーグひじきの煮物鮭とほうれん草のクリームマカロニ チャーハンポテサラチキンナゲット豚汁グラタンホットケーキフレンチトースト

↑今週1歳半の子に作ったものの、口から出して食べずに握り潰して床に投げられたものです🥲

食べてくれたものは
ヨーグルト パン フルーツ 焼き芋 ポテトです

何も食べないよりはマシと言う思いで過ごしましたが
1週間こんなのが続くと栄養面の心配と作っても食べてもらえない悔しさとご飯の時間が恐怖になってきました💦

もちろん、ママのイライラが伝わると聞いた事があるので
ご飯中は極力笑顔を心がけてみたり

1口食べたら大袈裟ですが拍手して褒めてみたり
ぐちゃぐちゃにすると怒ってみたり
どちらも効果がないようで知らんぷり、自分のペースです😵‍💫

作ったものを食べないはあるあるな事なのかもしれないですがBFすらも拒まれて…

また悲しい事に「ママ」とは中々言ってもらえないのに
手をバタバタして「イヤイヤ」は難なく言えちゃうところが追い打ちをかけてきます🤦‍♀️

1歳半、こんな時期はありましたか?
何かした方がいい事はありますか?
どうやって乗り切りましたか?
何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

ysm

栄養の面、気になりますよね🥺
いろんなメニュー作ってらっしゃるの尊敬します😳✨

私はすなお食堂の粉末使ってます!
種類が青魚、納豆、野菜、レバー、ささみ?とあって、料理やホットケーキや蒸しパンに混ぜて作るレシピもありますよ☺️!

パン系は食べてくれるみたいなので、少しは参考になればいいんですが💦
一度調べてみてください\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すなお食堂の粉末、初めて聞いたので今調べてみました!😳
    これ混ぜて食べてくれれば栄養面で安心ですよね🥺
    色々手詰まりなのでできることは試したくて、すなお食堂注文してみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます🙇

    • 1月21日