※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手と子どもの関わり方についてアドバイスを求めています。上の子が父親に会いたいと泣くようになり、彼も凹んでいます。どうすればいいでしょうか?

アドバイスください〜😭

3歳と1歳を連れて再婚を前提にお付き合いしてる彼がいます。
訳あって父親との面会が無しになり2ヶ月ほど会っていないのですが、上の子がここ数日いきなりパパに会いたいと泣くようになりました。
彼もさすがにその言葉はつらかったようで凹んでいます…💦

子どもと再婚相手の関わり方や上手くいくポイントなどあれば教えてください🙇‍♀️
普段は上も下の子もよく懐いていて仲良しです!

コメント

本当のパパが好きなんですね🥺
ちゃんと自分は2番目のパパなんだと割り切って、再婚相手の男性が一歩引いてみてもらえないと後々大変かなと思います
友達みたいな関係のところがうまく行ってるイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    子供に新しいパパだと理解してもらおうとしか考えてなかったです…なかなか難しいですよね
    寂しくても割り切ってもらうしかないですね😞

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもパパと主人とはまた別物ですよ〜
元々違う人として考えてるので
主人には理解してもらってます。
育ての親っていうスタイルですね。

これからもそんなこと沢山出てくるのでいちいち凹んでたらキリないので、「大丈夫だよ〜」って言ってますし、普段からパパの話出ても私は傍にいて「〇〇がしてくれてることはちゃんと子供には伝わってるよ〜」って言ってます。
面会してるからこそ、うちは主人とも子供とも全部フォローしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    子どもの考えを変えてもらうより大人が理解したほうがいいんですね🥺

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には第2のパパだね〜って感じです。
    主人には育ての親として考えてもらってるというか、自分でも本当の父親になれないけど一緒にやっていきたいって感じで言ってますよ!

• 1月24日