※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ファッション・コスメ

区役所でクレーマー?みたいな人がいました…😅窓口の女の人が、茶髪で、ネ…

区役所でクレーマー?みたいな人がいました…😅
窓口の女の人が、茶髪で、ネイルをしていたらしく、そのことで怒っていました💦
しかも服装についてもワンピースなんか着て!もっと仕事に相応しい服装にしないと!って。。
え、ワンピースってダメなの?むしろ女性らしくてよくない…?って思いました笑
区役所の方って上のような格好したらダメとかあるんですか?💦
私は全く気にならないのですが…🤔

コメント

るん

何歳ぐらいの方がクレーム出してるんでしょうか?
見た目ばかりで判断して中を見ないタイプですね。嫌いです🥺

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦50-60代くらいの女性の方がクレームを言っていました😥
    お局様タイプでしょうか。。😭

• 1月21日
ミク

うちの区役所ですが金髪に近いおばちゃんいましたよ✨
話しやすく手続きもさっさと済ませてくれました❤️

令和の時代見た目に文句言うとか😆笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    金髪の方もいるんですね😆
    見た目が真面目で態度悪い人もいるので笑
    中身の方が大事ですよね🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

なんでもかんでも文句をいいたい暇人なんですよ😅
お年寄りですか?
文句を言ってくるお年寄りって多いですよね😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦50-60代くらいの女性の方がクレームしてました😅
    暇つぶしにさらたらたまらないですね😱笑

• 1月21日
御園彰子

役所の職員って男性だとワイシャツにスラックスでスーツっぽい格好の人がほとんどなので、女性もブラウスにスカートとかのスーツっぽい格好の方が相応しい・好ましいと思う一般の方もいるんだと思います。

私は独身時代に派遣で県庁の臨時職員してたんですが、服装は派手すぎや露出度高くなければ自由でOKと言われて、びっくりしたんです😅
私の父が県庁勤めの公務員で、毎日スーツで仕事に行ってたので。
役所で働く人はスーツなんだと思い込んでました(笑)
ブラウスは1枚しかなかったので買わないとな〜と思ってたら、私服でいいと言われてびっくり&良かった〜😄となりました(笑)

まぁ、働く場所に相応しい格好ってそれぞれの価値観の違いがあると思うので、スレ主さんが気にならなくてもその一般の方は気になってつい言ってしまったという、それだけの話じゃないでしょうか。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    私の自治体は男性はスーツ、女性は私服でスーツの方は少ない感じでした😊
    ワンピースって言ってもミニスカートや谷間が見えるような露出が激しいものとかではなくTPOにあっているように見えました!
    いろんな価値観の人がいるのはわかりますがわざわざクレームつけなくてもいいのにって思って😂笑

• 1月21日