※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が夜寝付かない悩み。布団に入っても遊びたがり、寝かしつけが難しい。皆さんはどのように寝かせていますか?

3歳5ヶ月の男の子です。
夜、9時過ぎに布団に入っても全然寝なくて
1時間とか余裕でゴロゴロしたりリビングからおもちゃ持ってきてみたり、絵本読んでーと持ってきたりします。
寝る時間だよって言って布団かけても、
目を閉じてーって言ってトントンしても
すぐ起き上がります。
この時間がすごくつらいです。

皆さんはどんな風に寝せてますか?😢

コメント

ままりん

寝ない時は私はひたすら寝たフリしてます😂
話しかけられても無視!

  • ママリ

    ママリ

    やはり寝たフリが効果的でしょうか😭うちの子は寝る前にズボンやパンツ脱ぎだすので、寝た後に履かせるという重大任務がありまして😂寝たふりすると本当に寝てしまうんですよね😇どうにか寝ないように寝たフリ頑張ります😂💦
    ありがとうございました✨

    • 1月26日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

無理矢理寝かせず
ひたすらお話をして布団に入って出ての繰り返してるうちに寝てますね( ̄▽ ̄;)
無理矢理寝かせようとすると無理なので…。

  • ママリ

    ママリ

    うちももう何をしても寝ないので放って置いてます😂そうすると眠気に負けるようなので😅
    朝起きるのが苦手なようなので、どうにか早く寝て欲しいんですか、、諦めモードですね😂
    ありがとうございました✨

    • 1月26日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    うちの子も同じくだ…😭
    こちらこそありがとうございます😊

    • 1月26日