※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
その他の疑問

この前ニュースで日本じゃないけど外国から届いた荷物で新株に感染した…

この前ニュースで日本じゃないけど外国から届いた荷物で新株に感染したってニュースを見てよくネットでお買い物だったりウォーターサーバーの水が届いたりするけど大丈夫かと心配になりました。

宅配ボックスがあるわけではないので水は普通に受け取るしこんな事言ってたらキリないけど実際どうなんですかね❓

コメント

ママリ

中国が言ってることだし、荷物は誰にも触られることなく国を跨ぐことはないと思うので…私はあんまり信用してませんが…国内の荷物でも私は手を洗ったり、消毒したり、すぐ洗濯したりはしてます‼️

ゆいとん

カナダから届いた郵便物でオミクロンが北京に入った…というニュースでしょうか💦
中国の戯言だな…と感じました。
コロナが流行り始めた頃、ウイルスはダンボールなら24時間、ビニールなら何時間だったかな?感染力を維持するというような情報もありました。一番は人間同士の対面が一番リスクが高いのは変わらないかと思います。気になる時はアルコールスプレーでシューっとしてから開封したりはします。