※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみりん
住まい

旦那がブラックリストで来年秋ごろ情報が消えるのですがマイホーム建て…

旦那がブラックリストで来年秋ごろ情報が消えるのですがマイホーム建てるためにそろそろ動きたいんですが相手にされないでしょうか?
上の子が小学生になる前に土地だけでも抑えるのはやっぱり難しいですかね😭?
都内よりの埼玉で競争率はかなり高い地域だと思います😭

コメント

CiCとjiccに開示請求して自分から申告しなければ消えないものもあるので見れば分かります!その後審査を通した方がいいです!
1000円で情報が書面で送られてきます😁

• あみりん

あみりん

開示できるものは開示して異動がついてる情報の掲載期間はわかってるんですが、それが消えない可能性もあるんですか😭?!

• 1月21日

退会ユーザー

はい!例えば5年経って消えるという場合でもこちらから消して欲しいと申告しない限りずっと情報に名前が残っている借入れていた会社もありますよ!

• 1月21日

退会ユーザー

旦那はサラ金だったかどこかで期間が終わったあとも名前が載っていたので知人に聞いたところ自分から言わなきゃだめな所もあるといわれ、連絡し消してもらっていましたよ!

• 1月21日
  • あみりん

あみりん

そうなんですね😭組めるようになったらまた開示したいと思います👍ありがとうございます!

• 1月21日
あーちゃん

うちもブラックで開示したら異動ばっかりでした。笑
工務店さんは話しだけは聞いてくれます!
土地交渉と間取りも出してくれました。ただやっぱりそれなりの金額しますからね、しかもブラック。
自己破産に向けて準備中です。
この人にはローンなんて無理と心底思ったので、私の名義で中古住宅のローン審査通りました(^^)

• あみりん

あみりん

自己破産ですか😭うちは一件だけ異動ついてて来年なくなるはずなので旦那に建ててもらうつもりなんです😭ハウスメーカーなども相談したりしましたか?私も稼いでれば良かったんですけど今パートなんです😂

• 1月21日
あーちゃん

工務店のみでした!
自己破産しても、これから10年はなにもできないし、異動表示がなくなってからマイホーム探すほうがいいですね(^^)

• あみりん

あみりん

とりあえず話は聞いてくれるって感じですかね😂参考にさせて頂きます👍ありがとうございました!

• 1月21日